※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の方ソワソワしたら薬飲むと言いますがソワソワってどんな…


パニック障害の方

ソワソワしたら薬飲む
と言いますがソワソワってどんな感じでしょう?

「発作出たらどうしようソワソワ」
って感じでしょうか??

「薬が切れてくる頃だソワソワ」
だともうこれは依存してますか??


朝起きた時に頓服薬を飲んで
昼頃(薬切れた頃に)またソワソワします…

ちなみに飲んでるのはソラナックスです



表現が難しいのですが、、🙇‍♂️


コメント

はじめてのママリ🔰

ソワソワ感て、落ち着きがなくなる感じですか?
私もあります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワ、、落ち着かなくなったり深呼吸してしまう感じです😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お薬は飲んでないですが、発作なる前はソワソワしますよね🥺
お薬切れたかな?ソワソワは依存しちゃってるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ飲み始めて2週間経ってないのに、これは依存ですかね😢
    ちょっと我慢できる時は我慢してみます😣✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

それは、自分じゃない感覚みたいになります?
ソワソワ感なるとザワザワ感なんと表現していいのか
分からない感じあります?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分じゃない感覚というのはないかもしれないです、、
    発作出たらどうしよう!苦しく感じる!このまま発作来たらどうしよう!早く薬飲まなきゃ!みたいな感じです😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息苦しさはあります!
    そこで終わりますが、これがパニック発作なんですか😥
    何だろうと知らずにいました😥
    どんな時にでますか??
    なんとなく、急がされている感覚になります。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息苦しさのあとどうなりますか?

    私はエレベーターの中とか人混みとか電車の中とか渋滞とかで苦しくなったり過呼吸になったりします!
    あとは寝起きになりやすいです。

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワ感していっときしたら元にもどります!
    なんか、エレベーターとかはトラウマがあったからですか?
    寝起きは確率高いです!
    起きてから動き始めるとなります😥
    大きな発作は3回だけあります😓

    • 30分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エレベーターは閉所なのでもし故障したりして閉じ込められたら困ると思うと苦しくなります😂

    ソワソワしても元に戻るんですね🤔
    薬飲んでないってことでしょうか??

    • 15分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は飲んでないです😓
    最初の頃は寝ているだけでなったりしていました😥
    少しの不安でもなっていました😓

    • 14分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ってきたんですかね🤔
    私も最近寝ててもなるので明日相談してみようとは思ってます…
    薬に頼るのも嫌だけど、完全に治ってほしいですよね😢

    • 11分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は薬に頼っていましたが、最近はだいぶん発作はなくなりました❢
    寝ている時に息苦しさで目が覚めたりは酷い時はあって恐怖でした!!

    • 8分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くなってくるまでにどれくらいの期間かかりましたか?

    • 7分前