※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

すぐに消します!1歳1ヶ月の息子が健診で停留睾丸と言われました!健診は…

すぐに消します!!
1歳1ヶ月の息子が健診で停留睾丸と言われました!
健診はギャン泣きで、緊張したりすると上に上がるから、お風呂とかリラックスしてるときに触ってみてチェックしてみて、あとはかかりつけに相談とのことです。
4ヶ月健診では言われなかったので、え!とびっくりです。
上の子も女の子で、普段から全然気にしてなかったので、これから気にしていこうと思います💦
これは停留睾丸に見えますか?💦
一応、今触ってみたらプツッ?とした感触はあるように思います。。

コメント

ぽ

もしかして移動性精巣とかじゃないですか?
うちの子も上がったり下がったりで3歳時点で様子見です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね〜😭
    もっとシワシワのような感じもあります😭
    様子見は、いつまでとかありますか?
    大きい病院に行かれてますか?

    • 2時間前
  • ぽ


    うちの場合は1歳半検診でスルーされて、2歳の時に自ら腹痛を訴えた時に気づきました。
    そこから大学病院に紹介されて〜という流れで。
    今のところ緊急性はないという事で様子見なんですけど、小学校低学年までとは言われました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも下の子男の子で初めてなので詳しくはわからないのですが…
うちの子はお風呂とかだと
もっとだらーんとしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり降りてきてない感じですかね😭
    ありがとうございます😭

    • 2時間前
 はじめてのママリ🔰

お風呂とかで触ってタマタマが2個あるのが確認できればいいですね💦
見た感じ大丈夫なようにみえますが🤔
うちの子はそんなにたまたまぷっくりしてなかったです💦もう無い‼︎って感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂はやはり湯船に浸かった方がいいのでしょうか、、?
    シャワーだけでも身体に当ててれば大丈夫ですかね?💦
    うちもシワッシワな感じの時はあるんです😭🫠💦笑

    • 2時間前
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    体が温まってるときがいいみたいです!寝起きとかでもダラーンとしてるから確認できると思います😊
    うちの子はシワッシワよりは固くなってなにも入ってない状態でした💦タマタマがどっかいっちゃったの⁈ってくらいなくなっちゃってて🤣小学生になるまでにタマが下がらなければ手術で様子見ながらお風呂のときに引っ張って下げたりしてました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ張って下げるのがいいのですね!!
    ちなみに病院はやはり大きい病院で診てもらってますか?

    • 1時間前
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    病院でやってって言われました!
    そうですね、こども病院に行ってました😊

    • 1時間前