※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で、娘以外の子は箸を持ってきているそうなのですが、娘だけ箸を…

保育園で、娘以外の子は箸を持ってきているそうなのですが、娘だけ箸を持ってきてとも言われてなく、もしかして先生が私に言い忘れてただけかな?と思って今日箸を持たせました。

どうだった?と聞くと、先生に、まだ早い!と言われて箸使わせてもらえなかった。涙出るよ。悲しいよ。と娘が言ってました😢

本当に娘だけ箸を持ってきてないのかは本人以外からは聞いてないし、わかりませんが、何人かもってきてるのは知っています。(朝、箸忘れた〜など話しているので)

年中なのですが、皆さんの保育園では箸は、各自先生に言われてから持っていく感じですか?家での箸の持ち方等は特に何も言われてません。練習してますか?なども聞かれてません。

なんかほんとにみんな持ってきてるなら可哀想で( ; ; )家で箸の持ち方練習させて、完璧になってから保育園で箸使うんでしょうか?

コメント

あづ

うちは「使える子は持参」という感じでした😌
年中の3学期からは使えない子も持ってきてね。という感じで、全員持参してます。

補助具については使っていい園、禁止の園、色々あると思います😥
うちの園は補助具OKですが、働いてた園は補助具禁止でした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助具についても教えてくださりありがとうございます❕家でも箸の持ち方など教えていつ持ってきてもいいようにしたいと思います🥹

• 3時間前
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

初めまして、私は年中から息子を認定幼稚園に入れてまして、お箸、スプーン、フォークセットを持たせて居ました、それなりに使えるし特に何も言われた事ないです😂
ちょっとした事でも、娘さんが先生と会話した事や、気になった事は送迎の時にでも担任と話した方が良いです😌保育園での様子とかも送迎の時にお話をされる機会は無いのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして☺︎いい先生なのですが、時々先生の言い方などにモヤモヤすることがあって、こっちから色々聞くのも嫌であんまりお話ししていませんでした🥹子供のことなので、いやでもちゃんと話さなきゃダメですよね、明日にでも先生と話す機会があれば聞いてみます☺️

• 3時間前
ままり

幼稚園ですが箸、スプーン、フォークの3点セットで持たせてます😊
園からこの3点セットで用意ということで4月に言われました。
食べるときに使うパターンもその日によって異なります。

保育園は直接お迎えなどで園に行くことがあると思うので、一度どうなのか担任の先生に話されるのもありかと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えなくても使えても、とりあえず持っていくのはおっけーにしてもらいたいです( ; ; )自分だけ持って行ってない、ダメって言われたって悲しそうな顔をしててこっちも辛いです、、先生に聞いてみます!ありがとうございます❕

• 3時間前