※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

血液型なんて関係無いと思う方多いと思いますが私は圧倒的に、O型とB型…

血液型なんて関係無いと思う方多いと思いますが
私は圧倒的に、O型とB型の女性と仲良くなります🥹
ご自身がB型の方や、周りにB型が居る方
B型あるあるをお話して頂きたいです🙏


B型の人は、誰にでもフレンドリーで
人懐っこい印象があるのですが
いつも通りフランクな感じで話しかけたら
「今日はちょっとそういう気分じゃないんで✋」
みたいな態度取られてしまうことがあります😂


それでほったらかしにしてたら
またいつも通りの人懐っこい感じで寄って来るので
(そういうとこも可愛くて好き笑)
ああ、今は近寄っていい時なのね!
と思い、私もいつも通り接します。


最近パートで働き始めた職場にも
10歳年下の上司?先輩?が居て、仲良くなりましたが
さっきお伝えしたような感じの時があったので
私、仕事でやらかしちゃったかな…
と自信が無くなってしまいました😇💦


ちなみに私はA型なのですが
腹割って話せるまでに時間がかかります(笑)
人に良く思われたい気持ちが勝ってしまい
誰にでもいい顔をしがちです😂

コメント

スノ

私自身B型です!
人見知りですが仲良くなると一気に距離詰めます。
でも突然ほっといてほしいってなります笑
B型の友達と話している時は、特に気にしてなかったのですが旦那(AB型)に私の話途中で脱線しない?って言われたことがあって、え?私の中では繋がってるんだけどなぁって思うことわりとありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友がB型なんですけど、出会った当初は本当に人見知り?壁を作る?タイプの子でした🤣今となっては本当〜に距離感ゼロです🤣

    そうなんですか!(笑)確かに、いきなり「ねえねえっ、話変わるんだけどさっw」と言われること結構あるかも?それともまた違う感じですか?(笑)

    • 12分前
はじめてのママリ🔰

私はABですが親友がB型です😊
マイペースでこっちも好きに出来るので楽です笑

ちなみに同族嫌悪でABの人は苦手です笑
ABの夫婦がいると、AB同士でよく結婚出来たな!とびっくりします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AB同士ってどうなっちゃうんでしょう!?🤣学生時代に付き合ってる人なら居ましたが。。!(笑)

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

B型です。
旦那Aだし妹AだしA型の人と割と合います。
自分のB型らしいところと、周りのB型のBらしいとこ見てても、Bってよく自己中って話ありますが、無理して人に合わせない感じが多いですね。相手に対してもそれを望んでいて、無理して自分に合わせてもらう事を嫌だと思っています。嫌ならハッキリ断ってほしいとかそういう感覚ですね。さっぱりしているので断られても気にしません、人間一人一人の気持ちや感覚を正直に出した方がいいって感覚を持っているので、外人寄りに近いかもしれないなって思います。

隠すのが苦手なので「そういう気分じゃない」みたいなときに態度に出てしまう人もいるかもしれません、許容範囲はB型でも違うので常に明るい人もいれば、体力無くて気分に出やすいBもいるかと思いますが、基本的にどちらも自分に嘘ついてないのには変わらないんじゃないかなって思います笑。

気分じゃないBはほっといたらいいんじゃないですかね笑、Bなら「何かありましたか?」って聞いて「何でもない」って言われたら質問者さんにとっては関係ない事だと思いますよ、嘘つきにくいんで。なんか質問者さんに原因があれば言ってくると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BとAって意外と合うんですね!確かBとOは合わないとかありませんでしたっけ😂

    そうそう!そうなんです。自己中って、よく言えばマイペースでちゃんと自分を持ってる感じするなぁと思います🥹羨ましくなるし、そんな人が私の憧れというか目標でもあります😭✨

    なるほど〜。。!本当に隠せないんですね!ますますB型さんが好きになりそうです💗🤣

    • 9分前
はじめてじゃないママリ🍂

私もOとBと仲良くなりがちです。
ママ友が何型か知らず最初ちょっとイライラしてましたが、「子ども含めて家族全員B型」と聞いて、「じゃあしょうがない!!」と割り切れ?ました😂(B型の方ごめんなさい。笑)
私はOですが、母がBなので私にもBの血が入ってるのだと思います。
血液型、大いに関係あると思う派です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね✨家族全員B型って凄い!

    O型はB型と人と合わないと聞いた事あるんですけど、Bの血が入ってるならちょっと納得です😉

    私も血液型って関係あるよな〜と思ってました🥹

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

B型です。
Aの親友、友達多いです。旦那もAです。
嘘つけない、気分屋、ストーレートなのでそのあたりが羨ましいと言われることがあります。
多分嫌いな人にはそれがデリカシーがなかったり自己中に見えて嫌いなんだろうなと思ってます。
Aがすごく気を遣ってるのは分かります。誰にでもよく思われたいってAっぽいなぁって思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!特にストレートなとこは、自分がちょっと優柔不断なとこあるし言葉も選んでしまうから、見てて気持ちいいんですよねぇ🥹

    ちなみにママ友がAB型で、Bの部分強いんですけど、なんかママ友のB型は苦手だなぁと最近思うようになりました😂なぜか分からないけど。。

    八方美人ってよく言われます(笑)あと、気にしすぎ!!って言われます😂
    そんなA型を見て、B型目線で思うことって何かありますか?

    • 4分前