※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は友達が1人もいないのですが、ある場所に行ったらその場所で誰かと話…

私は友達が1人もいないのですが、ある場所に行ったらその場所で誰かと話せれば満足な性格で、幼稚園の送り迎えとかでも、誰か寄って来て話しかけてくれる事が多いのですが、私が人にあまり興味がなく、カフェに行って話す事も、誰かの家に遊びに行く意味もわからず、、
私って変わっているのかな?なんて思っています。

ケンカはしない性格なので特にトラブルはないのですが、、
みなさん何きっかけで仲良くなったりするのでしょうか?
友達になってから嫌な面とか見えたらどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

共通点や話してて楽しい、子供同士のウマが合えば自然と仲良くなりますがもちろん嫌な面が見えてきたら距離が出来てきて自然消滅もありますよ

ビール

私もです!
友達はいないわけではないですが、子育てしてると会う時間を捻出するのが面倒で、そこまでして会わなくてもいいやとなっちゃいます🥺
でも、ワイワイ話したりするのは好きなのでその場や園で会った人と普通に話したりするだけで満足です、

嫌な面が見えたら、大人同士ですのである程度まで我慢しますが
多分距離おいて自然と会わなくなるって感じだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も自分から寄って行かないタイプです🙋‍♀️
必ずグループでいるママ達とか、すっごい苦手で💦
もう上の子が大きいので数人たまにランチ行ったりするママ友はいますがみんな同じタイプで、常に誰かしらと話してたいタイプではないです!
ママ友同士のトラブルも散々聞いてきたけど、私は全く巻き込まれないタイプです👍

キッカケは今は2人子供いますが、1人っ子繋がりで(当時上の子幼稚園)仲良くなったり、会えば話すママ友繋がりで酒飲み同士で繋がったりですかね笑

めいめい

私も結構質問者さんと似たタイプだと思います!
友達は数人いるけど、子ども産む前からの友達です🙂
絶対友達ほしい!誰かと一緒にいれないと無理!決まったグループに入りたい!みたいな気持ちはないです。
ただ、自分から何かを断ることもないので、向こうから連絡先聞いてくれたら教えるしカフェや家も誘われれば行きます🙆‍♀️
行って楽しいのかと言われると、まあそこそこです😁自分の深い話はせず、みんなに質問したりしてみんなが話しているのを聞いている感じです。みんな今そういうこと考える時期なんだな~そんなふうに思ってるんだな~とか、あとは普通に自分にとっても有益な情報ももらえることもありますしね🙂

私もトラブルになったことなどはなく、子どもが産まれた後で言うと、話しているうちに向こうが気が合うかもと思ってくれるのか連絡先を聞いてきてくれて...って感じです!
スーパーで出会ったりしてお互いの家が近いと分かって...とか、上の子も同い年で同じ時期に2人目妊娠して...とか、きっかけは色々です。

子ども産む前から友達だった子で、お互いに子どもできてから子どもの躾に関する考えが合わなくて子連れで遊ぶのが辛くなり、疎遠になった子はいます💧
嫌な面が見えてきたら徐々にフェードアウトって感じですね。誘いの連絡来ても何かと理由つけて断ってたら相手も大人だし察して連絡してこなくなります。

はじめてのママリ🔰

嫌な面がないひとと付き合うようにしてます!
ママ友は浅く広くですねー
幼馴染や職場の同僚とかだと
信頼できたりしますね。