※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

苦手なママさんとの距離の置き方どうしていますか?💦どのようにするのが…

苦手なママさんとの距離の置き方
どうしていますか?💦
どのようにするのが正解ですか?

苦手なママさんがいます。
私より10以上年上の方で
知り合って半年くらいです。
簡単に書くと、、

・私の家の場所の話になり「あそこらへん?」「あー!あの辺です〜😃」と簡単に会話をした後、日曜日にアポ無し訪問。(LINEは交換済みですが、LINE無し)
・自分の子供への態度が酷いこと。
人様の子育てなので、私からは何も言えないですが、叱るのでは無く全力で怒ります。
見ていてこちらが気遣いをしないと空気が止まるくらいなので、毎回居心地がとても悪くてしんどいこと。
・共通の他のママ友の子がテレビの前で番組の説明を一生懸命している時に「邪魔!」とそのママ友がいないところで言っているのを聞いて驚いたこと。
自分の子供を絶対に預けれないと確信しました、、

などなど、もう少しあるのですが、、
一緒にどこか行きましょう!など全て
あちらから誘ってくるのですが、子供のためと
思い全てOKしてました。
本当に一緒にいると胸が苦しくなりしんどいので
距離を置くことにしました。

笑顔が普段から全くない人なのですが
距離を置いていることに気付いたのか
あちらから無視されるようになってしまいました。
それはそれで良いのですが、私の子供に対しても
無視するように変わり、何でそうなるのかな?と思い戸惑っています。
私の距離の置き方が下手くそだったのか、、
実はあなたのこういうところが嫌で〜💦
なんて言うつもりもないですし
難しいです。

皆さんは苦手な人とどのようにして
距離置いてますか?教えてください💦💦

コメント

さゆりゅ

あくまでも私の場合ですが、2人でプライベートで遊びに行くなどは避けて、それ以外は普通に接します。
その人がいても数人で遊ぶとかだったら行きます。
気持ち的に完全に距離を取っていても、はっきりはわからない程度にすると思いますが、2人で遊ぶのだけは絶対避けます。
子供が絡んでいる場合はそうするかなぁ…

でも私はそういうゴタゴタするのがめんどくさくて基本ママ友は作らないので、職場とかそういう関係の人達の場合の話になっちゃいますが💦

🥞

普通に非常識な人なので、疎遠にします💦
しかも何も関係の無い子供に無視するなんて大人気ないし、やっぱり対応が変ですよね。

このまま離れた方がよさそうです。
そのうち他にターゲット見つけてそっちに行くと思います😂

はじめてのママリ🔰

そのままでいいんじゃないですかね、すでに距離置いてて相手が気づいて無視してきてるならこちらも無視します😂

ねこまま

距離を置いて
向こうは察したので
態度悪かろうと
気にせずこれで関わらなくて済むと思った方がよいかもです!
全然気にしなくていいと思います😊