※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ご家族と同じ主治医を希望したら迷惑ですかね?今日大学病院に紹介状を書…

ご家族と同じ主治医を希望したら迷惑ですかね?

今日大学病院に紹介状を書く時に希望の先生ある?って聞かれたので娘が去年骨折したときに手術してくれた先生が良い!って伝えたらその先生で紹介状を書いてくれることになったんですが先生からしたら迷惑ですかね?
娘は去年の10月から今年の3月まで通ってて同じ先生が手術2回してくれてずっと同じ先生が診てくれてました。

私はまだ手術するか分かりませんが手術するなら娘と同じ手術内容になります。
また、先生はうちの家庭事情を理解してくれててかなり寄り添ってくれて受診してない息子のことも可愛がってくれてました😭

帰ってから迷惑なのかな?とか先生の希望を出さないほうが良かったかな?とか後悔してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然迷惑じゃないと思いますよ?😳むしろ私が先生の立場なら嬉しいことですが👀
やっぱり患者さんがまたこの病院に来たい、自分を頼りたいと思って来てくれると病院の経営にも良いと思いますし、嫌な顔する先生は殆どいないかなと思います👀

ごま

お怪我は大丈夫でしょうか?娘さん、無事通院終わったようでよかったですね🌸

先生からしたら、迷惑なんて事はないと思いますよ!
むしろ、一度診た患者さんのご家族がとなれば、ある程度家庭の情報も知ってますし困る事はないと思います。
それに自分の技術や人柄を良く思ってもらえてるということになりますから、嬉しいと思いますよ☺️

ママリ

うーん、むしろ評価上がって嬉しいのではないでしょうか?☺️