※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来た時、親に連絡しましたか?正直したくないです。実の親には連絡…

陣痛が来た時、親に連絡しましたか?

正直したくないです。
実の親には連絡して当たり前だというような雰囲気を、自分の親から感じています。

百歩譲って母だけならいいですが、デリカシーのない父に知られるのが非常に嫌です。
母に、産まれたら連絡するからと言ったら「えー、せめて病院入ったら連絡してよー」という感じで言われ、父に言いたくないと言っても「うーん、それは・・・」みたいな感じでした。

後から文句言われても嫌ですが、父に「今陣痛で出産中なんだ」と知られることが気持ち悪くて耐えられません。

みなさん親への連絡は、どうしましたか??

コメント

ゆめ꙳★*゚

私は実家が離れてることもあって連絡はしましたよ!
なんなら、父親とも電話で話しました😂😂

まる

それどころじゃなかったので産まれてから連絡しました😅

スノ

36週2日で突然陣痛きたので旦那が実家と義実家に電話してました〜

こんこん

陣痛もいつ気付くかによって連絡する余裕がない可能性もあります。

嫌な場合私だったら「そんな余裕本当になかった」と言って、産後連絡します😌

私は高位破水スタートで陣痛より先に入院でしたが、本格的に陣痛が始まるとスマホなんていじれる余裕なくてLINEが滞り、旦那がめちゃくちゃ心配してました。

ベビ

どうせ出産中かわからないから産まれてからメールで今生まれる!って送って連絡しちゃえばいいんですよw
陣痛中に電話しろって言う方がバカですよ🤣

ママリ🔰

一人目は連絡しましたが耐えてる時は連絡出来ず心配かけてしまったなーと思って3人目は生まれてから連絡しました☺️

ぐーすか

ママの気持ちを一番に考えていいと思いますよ☺️
産まれて色々落ち着いたら連絡するねーとかでいいんじゃないかな?と思います😄

うちは両親と関係良好な方なので伝えましたが、あんまり知られたくなかった義家族には言いませんでした。

ままり

生まれてから連絡しました!
個人的には、立ち会うわけでもないのに陣痛の時点で連絡する必要性を感じられなかったし、痛いのに返信とか電話とかやってられないです🤣

はじめてのママリ🔰

一気に痛みが来てわりとすぐに分娩室行きで連絡どころじゃなかったので産まれてから旦那と母に連絡しました。
なので、余裕がなかった!と言えば何とかなる気がします。