※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

咳と熱最高で39.1が症状でて11日経過しました。先日、小児科を受診し風…

咳と熱最高で39.1が症状でて11日経過しました。
先日、小児科を受診し風邪と診断されましたがマイコプラズマ疑いでまた3日後来てと言われ、抗生物質の処方もなくなりその日に5日分の新たに咳の薬を出されました。
今朝の朝で咳の薬はなくなりました。
学校でマイコプラズマが流行っておりまだ咳は少し続いております。
この場合また病院行った方がいいでしょうか?病院の方針で検査は受けれていません。喉の痛みはなく咽せるような咳をたまにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が続いているなら本人もしんどいだろうし、私ならもう1回受診します😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。病院受診してきました!発症から11日経過して症状咳のみで今更マイコプラズマの検査(採血)が行われました😅…症状は落ち着きつつあるのに何なんって感じです💉

• 12分前