※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

腰痛や下腹部の違和感で病院に相談しました。痛みがひどくなったり出血したら再度連絡するように言われました。初めての症状で不安です。

2時間前くらいから、腰痛と腰から下腹部にかけての痛みと足の付け根のだるさがあって、心配になり病院に電話しました(T_T)痛みが酷くなるようだったり、出血したらまた連絡。と言われています💦
今回、このような下腹部の違和感が初めてで、出血はないものの心配です😭
中期頃、腰痛や下腹部のだるさや足の付け根の痛みがあった方、痛みはどの程度でしたか?(>_<)
お腹の痛みも便秘からきてるのか、子宮の張る痛みなのか分からず不安です(;_;)

コメント

あさひ

下腹部は右か左下ですか?
真ん中だとお腹の張りらしいですが、右か 左だと子宮が大きくなる痛みか便秘の可能性が高いと言われました!

私も5ヶ月くらいの時にねれないくらい、左の下腹部が痛くて、不安になったことあります、、!
痛み落ち着くといいですね(T_T)

• NA❣️

NA❣️

お返事遅くなりすいません(>_<)
    下腹部痛は、左右で真ん中ではなかったです!1人目の時、こんな重だるくならなかったので、心配になったのですが、どうやら便秘の痛みだったようで、よくなりました😭便秘の痛みと、子宮の痛みて区別つかないですね〜💦
    コメントありがとうございました‼︎✨

• 4月23日
なおみ

こんばんは(・∀・)
腰の痛み、背中の痛み、下腹部痛、足の付け根の痛み、今も全部ありますよ(笑)
毎日ではないし、全部1度になる事はないですが。
私が一番痛い痛みは足の付け根です。
痛くて痛くて立ち上がれなくて、泣きながら仕事中の旦那に電話したくらいでした(*´ω`*)
お腹もたまに、ピキッビキッ!っと激痛だったり鈍痛だったりする事も。
先生に聞くと、お腹をさわってカチコチにかたくなってなければとりあえず張ってるわけではない。
もし固くなってたら安静にして、30分たってもかたいままなら病院に連絡してねと言われました。
出血もなくお腹も張ってないなら様子見でいいそうです。
腰痛や足の付け根の痛みは、子宮が成長している痛みなので仕方ないそうです。
どうしても我慢出来なければ痛み止めを出すことは可能だそうですが、湿布は絶対ダメだと言われました。
痛いですよね(TдT)
痛みがなくなるよう願ってます!

• NA❣️

NA❣️

お返事遅くなりすいません(>_<)
    私も、足の付け根が重だるくて💦
    出血もなく張りもないなら様子見でいいんですね!!
    1人目の時、こんなに中期に痛くなったことがなかったので、心配になりました(T_T)どうやら、便秘の痛みだったみたいです(^^;;💦陣痛だったらどうしようと焦りました💦
    コメントありがとうございました‼︎✨

• 4月23日