※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目、予定外でした。産むことを決めたけど今になって産む自信がありま…

3人目、予定外でした。

産むことを決めたけど今になって産む自信がありません。
愛せる気もしません。
毎日最低なことを思い実際夫にももう無理おろしたいと言ってしまいました。

なんで私だけこんなに背負わないといけないのでしょうか。痛いのも気持ち悪いのも寝不足になるのも私

夫は我が子なんだから可愛いに決まってる、産めば大丈夫といいますが、私はほんとうに産みたくないです

次は男の子予定なのですが、snsを見ていると男は、男児は、全員性犯罪者予備軍、みたいな投稿ばかり目についてますます育てる自信がありません
そんな世の中に生まれる我が子も可哀想で

最低ですよね。どうしたら気持ちが上向きになるんでしょうか

辛くてしんどくて毎日泣いて毎日ベランダから飛び降りる想像をして1日が終わります

つかれました。
こんなこと思う母親から生まれてくる3人目がいちばん可哀想です

どうしたらいいんでしょうか

どんな意見でも良いので、アドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ🥹
うちは待望の男の子です😆
確かに今の世の中、男の子への目が厳しいのは不安です😭
でも私はよその男の子にそんな偏見無いし、大半の人はそうだろうと思ってます🙄
ちなみにまだ2ヶ月なので男の子ならではの可愛さを息子からは感じませんが😂(まだ女の子との違いを感じない)
姉の子4人男の子、兄の子4人男の子を見ててメロメロです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目男の子で、可愛いのは本当にわかってるんです🥲
    でもあまりにも世間の目がきついように感じて、息子も男の子として生まれてきたことをいつか後悔しないか不安に思ってたところにまた男の子…
    ただでさえ性教育しっかりしなきゃ、と気を揉んでいたのに…と

これって私の精神的な問題ですかね?
    よその子に偏見向ける人の方が少数派なのか、大多数なのか。
    ネットと現実を混在しすぎてリアルな社会を見れていないのか、とか、とにかく何もかも不安です😞

優しいお言葉ありがとうございます。

• 2時間前
ゴリラ🦍から変身したい

産んで育ててあげれないほうが酷いと思います。
もう一度ご主人と話し合うべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    話し合いはできそうにないです。産んで育てれば可愛くなるよ一択で。
    なにもかも飲み込んで赤ちゃんのために頑張る気持ちにどうやったらなれるんでしょうか。

• 2時間前
3児ママ

お気持ちわかりすぎるのでコメントします。
私も3人目ができたときは予想外でつわりも体も今までで1番しんどくてお腹を殴ったこともありました😭😭
ひどいこともたくさんお腹に言ってしまいました。
3人目にして初めて男の子で活発だろうし育てられるか心配もしました。
まさにあなたと同じ19週頃、すごくしんどかったです🥲🥲なのですごくわかります。
死にたいとも思いました。産まなきゃ終わらないしんどさが続くつらさ。。わかります。
エコーで我が子が元気な姿を見ると頑張らなきゃなって思ってました。
しんどかった時期は赤ちゃんのものを準備してみたり、スタイを作ったりマイナス思考にならないようにしてました…。
実際に生まれて新生児から2ヶ月くらいまでは寝不足で大変だったけど、すごくかわいいです。周りの家族や親戚もほんとにかわいいね、産まれて良かったって言って可愛がってくれて、産んで良かったなって思いました。
上のお姉ちゃんたちも可愛いなら3番目に産まれてくる子はさらに可愛くなると思います☺️私も男の子育児できるかな…って心配だけど旦那にも頼りながらやっていこうと思います。お姉ちゃんたちはきっと可愛がりますよ😊🩷
産まれてくれてよかったってお姉ちゃんたちが言ってくれてさらに大事にしようって思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    同じような方がいたとしれて心が軽くなりました…
    私も酷いこと言ったり思ったりでめちゃくちゃで…
    こんなに酷いのに産んだ後どんな顔して赤ちゃんに向き合えば良いのか、わからないです。

赤ちゃんのもの準備するの、いいかもですね。

なにより上の兄妹たちが可愛い、これで大満足!と思っていたのに次の出産で死ぬリスクとか赤ちゃんに何かあったらと思うとどうしてもネガティブになってしまいます。

最終的に産んでよかった、と思えたんですね。
    ほっとしました。私もそう思えるかもしれないから。

• 1時間前
とり

今、中1と小6ですが息子かわいいですよ。声変わりしてきたのはショックではあります。

snsは気にしないほうが良いです。じゃあ、じいちゃんもお父さんも予備軍?頭大丈夫?って思います。

ちなみに私も予定外でしたが産まなかったら後悔してた気がします。

ゆきみだいふく

その予備軍がいなきゃ赤ちゃん産まれませんね🥲男の子3人ママの私は犯罪者の卵を育ててるのでしょうか?違います。
女でもおかしなストーカーだったり、年下の男の子に手を出したりしてニュースになってるのいますよね。
そんなネットの世界に惑わされたらダメですよー!
落ち込む気持ちもわかります。マタニティブルーじゃないですかね。
とにかくそうならないように、子供と向き合っていくしかないです。産まれる赤ちゃんは真っ白な存在なんですから、親次第だと私は思います‥。私も日々子供達に言い聞かせています。