※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

17年ほどのお友達だった子お互いに結婚し子供もいて遊ぶ頻度はぐーんと…

17年ほどのお友達だった子
お互いに結婚し子供もいて
遊ぶ頻度はぐーんと減りましたが、
大事な事の連絡やなんとなくの連絡は時々で
年一くらいで夜飲みにいく頻度
一年前に飲みにいった際に鬱病になってると話をうけました。
(私→👩‍🦰 お友達→👱‍♀️)
それから半年後相手の誕生日もあり
👩‍🦰→おめでとう💚体調はどう?とLINE
👱‍♀️→スタンプでありがとうと大丈夫だよーと
返信しがきてそれから半年後ぐらいに相手がLINE削除していて、心配になりインスタのDMで連絡をとるも
👩‍🦰→ 〇〇○ーなんかあった?
今日LINEしようと思ってたけど、、、
LINE無くなってて心配でインスタでごめんね、、、
👱‍♀️→大丈夫、LINEの用なんだった?
👩‍🦰→体調大丈夫かな?会いたいなと思ってLINEしようと思ってた!!
もうLINEしてない?
👱‍♀️→大丈夫!
👩‍🦰→よかった💐
また会えそな時連絡くれたら嬉しいです!
と連絡し返事なく
それから一か月後にインスタアカウントはありますが
投稿なども全て消されていて
フォローもフォロワーからもはず外されてました。
お友達のアカウントはフォローも一人のみの鍵垢で連絡手段がなくなりました

鬱でこのような精神状態になりますか?
鬱の症状もさまざまなので
一概にとは言えないとおもいますが
いくら仲良くでもこのように連絡手段を断ちたいと思うことはあるのでしょうか?
経験ある教えてくださると助かります

心配もありますが正直悲しいですし
いきなりすぎて
モヤモヤしてしまいます

コメント

なべ

私の友人にもいました!
小学校の頃に転校して以来ずっと文通していて、高校が一緒になって2人とも音楽が好きでバンドメンバーにもなり、とても仲良くしていたんですが、おそらく鬱になったのか、急にそっけない態度を取られて距離を置かれるようになりました。私だけにではなく、周囲との関わりを断ちたいみたいな感じでした。

私が何かしたのか??
どうして急にそんな態度取られるんだろう??
という思いもありましたが、どうにかしてあげたい気持ちもあり、こちらからは連絡取ったり機嫌伺ったりしていましたが、それもきっと本人にとっては負担というか、鬱陶しいんだろうなと思うようになり、本人の望むように、距離を置きました。
ずっと仲良くしていたかったのですが、もう去るもの追わずで、今は連絡を一切取っていません。
どこで何をしているのか?も分かりません。
若い頃は時々風の噂が入って来ていましたが、今はそれもないです。
どういう心情だったのか?今でも気にはなりますが、その人にとって自分は必要ないから断たれたということで、考えないことにしています😂

はじめてのママリ🔰

鬱経験ありです💦

誰とも連絡、会いたくなく全ての知り合いと連絡たってました😭
親でさえ会わないようにしてましたね。(親には鬱の事話してないです)
今でも何人かは疎遠なままですね💧
友人から連絡くるまでそっとしておく方が良いかもしれません💦

サクラ

鬱かどうかはわりません🤔

私の友達にもLINE削除されてるからインスタから連絡して…と3回くらいした友達居ましたが、また削除されてたのでもうほっとくことにしました。
鬱とかではないです