※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定があるときに限って赤ちゃんがぐずぐずしたりギャン泣きでイライラ…

予定があるときに限って赤ちゃんがぐずぐずしたりギャン泣きでイライラしてしまいます。
いつも午前中はご機嫌に遊んでくれているのですが、来客があるため朝から身支度をしようと思っていると号泣して泣き止まず、おむつ替え授乳抱っこ何しても泣きやみません。
今日も午前中のまだ暑くなりすぎる前に買い物に行きたかったのですが、私が準備を始めてから2時間近く泣き続け、全く準備もできずに、もういい加減にしてと怒ってしまいました。
午前中に買い物に行きたいのもあなたがいるから暑くなる前に行きたいのに!と思うと余計にお願いだから協力してと思ってしまいます。
いつも時間に余裕が無くなると気持ちも余裕が持てずにイライラしてしまうことが多い気がします。

皆さんはどうしようもなく焦ってしまったりイライラしてしまったときはどのようにして対応していますか?

コメント

塩

対応というか諦めます🤣🤣🤣
外出の予定なら時間遅らせるか外出辞める、来客あるなら最低限の事だけやってもうおしまい、出来なかったけど仕方ない!です😂

あとイライラしたら自分のせいだと思うようにしてます💦 赤ちゃんはコントロール出来ないので泣いたりぐずったりを想定出来なかった自分が悪いなって🥲
絶対に遅れられない予定がある時はいろんな事を見越して普段より何時間も前から準備してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    午前中ずっと泣いてました。
    あやしても泣き止まず、ひどくなるばっかりです。
    いつも3、4時間前には準備始めてます。これでも無理なら朝から出かける日は夜中から自分の支度しないとですね🤣🤣

• 52分前
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!
自分の予定が狂うとどうしてもイライラしてしまい、その度に自己嫌悪になります😭
あなたの事をやっているんだから、静かにしててよ😭😭と何度思った事か、、自分のトイレもご飯も睡眠すらも子供に左右されて疲れますよね、、
私はやりたい事があったら、どうしてもその日その時にやりたい性格の為、諦めるという事ができずすごく苦労しました。というか今もしています笑笑
これはもう性格上仕方ない為、誰かに預けて1人の時間を楽しんだり息抜きをしてなんとか育児しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲🥲
    私もそんな感じです😂💦
    私も息抜きしながら頑張ってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 48分前
ポムポム

まさに😂
朝からグズグズで朝一買い物行きたかったのに…
今日は買い物諦めましたw
家にある物でカレー作りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家にいたいんですかね🤔笑
    私は家に何も無いので夕方に再チャレンジしようと思います😂

• 52分前
はじめてのママリ🔰

私はしばらく泣きやませられるか頑張ってダメだったら「ごめんねえー」とか言ったり、歌を歌ってあげながら用意していたこともあります🥺💦
買い物くらいなら眉毛だけ書いてマスクして行ってました😖
外に出たら泣き止んだりすることもあるし、と言い訳して泣きっぱなしにしている罪悪感を消していました🥲
上の方々が仰っているように、無理に行く必要もないかなとも思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってしまうくらいなら泣いててもらった方がいいのかもしれません🥹
    ありがとうございます😊

• 50分前