※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

そろそろ3歳になる息子なんですがマイペースすぎてオムツ、靴下、ズボン…

そろそろ3歳になる息子なんですが
マイペースすぎてオムツ、靴下、ズボンなど
1人で履けなくて。。というか履く気が全く無くて
幼稚園で周りの皆んなが履いても焦る事すらせず
マイペースを貫き通してるみたいです🥹💨

家ではずっと喋ってるしバタバタうるさいのに
幼稚園だと大人しくて猫被ってる事も判明しました🐈‍⬛

トイトレも始めたいのにまだ全然無理そうで😇

3歳になってもうちの息子みたいにマイペースな子
いらっしゃいますか??

コメント

たぴこ

うちは2人ともマイペースです😂
特に息子は未だに靴下もズボンも自分でほとんどやってくれません😇

上の子も年中になってからしっかりしてきたので、息子もその頃には自分で身の回りのことやってくれるかなと信じています…笑

なので2歳ならまだ全然大丈夫だと思います🥺✨

• はな

はな

コメントありがとうございます🌝

やっぱり女の子の方がしっかりしてますかね🥹
    息子もズボンはギリギリ履けるレベルで、本当何もやらなくて困ってます。。というか幼稚園の先生も困ってるそうです😂

共感していただけて安心しました^^

• 1時間前
りんご

3歳どうだったか忘れたけど、今5歳半の息子は自分で着替えたり1人で任せられるようになったのは割と最近な感覚があります🤔

外ではしっかり大人しく、家では甘えん坊だったりやんちゃなのはいいことらしいですよ😆

うちもかなりマイペースでまだまだかわいいなと思っちゃいます😅
将来遅かれ早かれ絶対に1人でする時が来るし、今しか楽しめないかわいさを感じようってなってます😂
逆に少しずつお兄ちゃんになってきて寂しくて…
まだ赤ちゃんでいいよ、ママがしてあげるよって言う時もあります😅💦

• はな

はな

コメントありがとうございます🐈‍⬛

幼稚園ではめちゃくちゃ静からしくて、家では常にうるさいので驚いたんですが良い事なんですね🫶ちょっと安心しました!

クラスのみんなはほぼ出来てるみたいで、外に出かけるのも息子待ちで迷惑かけてる感じなので私が焦ってました😓
    気長に見守ってみます^^

• 1時間前
ままり

3歳過ぎてますがごはんさえまだ手伝ってます🤣
私自身がせっかちで子供のんびりなので全然待ってあげられない💦
長男も年中くらいからやるようになってきたので自然に任せます〜

• はな

はな

コメントありがとうございます🫧

そうなんです!!
    私がせっかちだから息子が出来てなかったり、遅いと苛々してしまうし待てないんです🌀
    何に対しても、出来ない〜って言われるんですがマイペースに合わせて待ってみようと思います👦🏻

• 1時間前