※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分ってホントにおっちょこちょい、不注意な人間だなと思う方いますか?…

自分ってホントにおっちょこちょい、不注意な人間だなと思う方いますか?
もともとの気質的に、日頃から物忘れも酷く
多分発達障害?adhd系だと思ってます。

そういう方って車の運転ってされてますか?😭

歩いてても人とぶつかったり
距離感間違えたり   
渡るタイミングおかしかったり逃しすぎたり
左側通行なのか右側通行なのかごちゃごちゃになったりします💦

免許自体はありますが、教官に率直に
あなたは運転には向いてない。ほんとによく注意して。あんまり運転はしないほうが良いと思う。と言われたことがあります💦

車乗れると楽だよ〜!と周りに凄く言われますが
誰かに怪我をさせる未来しか見えません。。

大丈夫だよ!運転してれば慣れるし!
皆最初はそんなもんだし、なんだかんだ大丈夫!
逃げないで練習しな〜等々
色々みんな言ってくれますが、結局は他人事だからですよね💦
誰かを巻き込むより、だったら運転しない。って思うのは逃げでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近所しか運転してないです🍀
狭い道や事故が多い場所も避けて他の1人が慌ただしくない昼間の時間帯、なるべく慣れた同じ道を使うようにしてます。
車が必要な地域で最低限、運転してますが可能なら無理せず運転しなくていいと思います😃✨

はじめてのママリ🔰

はい✋

免許ないです、運転とか怖いから取らなかったんですが、今更感もありますし、何年経っても取る気にはならないです。
心配性、ビビりもありますが、判断ミスしそうで怖いです。
夫からも世の中には運転しない方がいい人もいるんだよ、やめときなと言われています💦

はじめてのママリ🔰

行き慣れた道、場所、
駐車場が広い場所のみ運転してます!
子どもが体調不良で病院行くとかになると交通機関だと子どももしんどいので💦
感覚忘れないようにたまに乗るようにしてます
ただ、慣れ はしないですね💦
毎回全集中です
子どもも理解してくれてるのでベラベラ話しかけてきたりしないでくれてます🤣

子どもがある程度大きくなったら運転やめようと思ってます😅
そのために高いけど駅近で便利な家を買いました🤣