※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の上司が変わったのが理由で仕事を辞めた方いますか?メインの本業の…

職場の上司が変わったのが理由で仕事を辞めた方いますか?
メインの本業の仕事は別にあり、副業でたまにやってたアルバイトの仕事なので、かなり辞めるハードルは低いのですが…。

元々10年ほど前に働いていた職場の店長が素敵な人で大変良くして頂き、結婚&出産後もたまにスポットバイトとしてお世話になっていました。

ですが店長が交代し、元々サブ店長だった知ってる人が昇格した感じなのですが、いまいち合わないというか雰囲気がガラッと変わってしまいました。
超ベテランだった店長がいなくなり店が上手く回っていない部分もあるようで、イライラしてる事も多く言い方もきついです。

給料も良くないのですが、以前は店長が好きだった事と楽しく働く事ができていたので気分転換も兼ねてやっていました。
でも今は新しい店長嫌だなーって思うし、今のライフスタイルに合わない部分もあるので副業やるとしても別の仕事探したい気分もあります。

引っかかってるのが、前の店長とまだ皆繋がりある事もあるし今まで良くして頂いたので思い入れもあり、大変な時には助けたい気持ちも大きい。(人手不足なので)
あと私も若くないし、単発バイトと言えども持ってる仕事を手放すのは悩む…ってところです。

でももう仕事楽しくないし
店長は嫌だと思う事多いし
たまに本業の仕事に支障のあるシフトまで言われたりするし
給料は低いし(昔から全然変わらないので、最近新しく雇ったバイトの人の方が給料いい)、嫌な気持ちでいっぱいになってます。

子供がいるので、子供の病欠でも休まなくて済むように旦那がいる時に仕事を入れるようにしてるんですが
先日、子供が手足口病になりました。
それほど重症化はしてなかったのと、旦那がいたので任せてきたのですがそれを知った店長に「わぁ〜よく置いてきたね〜」と言われました。
バイトでも穴を空けないようにするのは社会人の常識じゃないの?
私だって本音は側にいたかったけどそうもいかないから悩んで旦那に任せてきたのに、なんでそんな言い方されないといけないの?
モヤっとする私は心が狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたらいいと思います…
前の店長に恩があるとしても、もうお店に関わってないんですよね?

メインの仕事あるなら、楽しくない仕事したくない!

どんな立場でも、仕事に穴あけないって考え、私もそうなので、その発言、私もイライラします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです。もう退職したのでお店には関わってないです。でも退職後もほぼ全てのメンバーと付き合いがあるんだろうなって感じです。

前は仕事内容も楽しかったのに今は楽しくなくなってしまって😣
    新しい店長も、副店長の時は感じ良かったのですが…。
    店長の役割って違うんだなというか、上に立つってかなりの器が必要だったんだなというか…。

ママ側の立場からその発言されるならまだわかりますが仕事側の立場の人からそんな発言されて。
    私がどんな思いで出てきたか…と思うし一気に頑張るのがバカらしくもなってしまいました。

• 1時間前