※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘ですが夜中に寝てて急に嘔吐しました。熱は測りましたが36.3でし…

3歳の娘ですが夜中に寝てて急に嘔吐しました。
熱は測りましたが36.3でした。
30分ぐらいしてからまた嘔吐し、夕飯を全部吐き終わったのかその後は朝まで寝て、今は元気ですが朝ご飯はまだいいと食べてはないです。
ちなみに朝はうんち出たと起きてきて、便はコロコロで下痢ではなかったです。

しっかりした嘔吐は今回が初めてなので胃腸炎とかだったらどうしようと少し心配です。
夫は夕べ床に転がったブドウ食べたせいじゃない?と言ってましたが、、
昼間は自治体で運営してる園に行きましたが、少数しかいない園なので今日は娘含めて4人だけでした。

この状態で何か気にして過ごした方がいいこととかありますか?
夜吐いて胃が空っぽの状態なんですが、こういう時朝食はどんなものをあげればいいのでしょうか?
胃腸炎の可能性はあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐があるなら胃腸炎の可能性あると思います。食べさすならお腹に優しいものの方がいいと思います!いつも同じ量食べたらまた吐くか下痢するかもしれないので食べたがったら、いつもおかゆやゼリー、りんご、プリン、うどんなど少しずつ食べさせてました。

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

調べたらパンとバナナも消化にいいとあったのでとりあえずそれを食べさせました。
    今日は消化にいいものを中心に昼夜もあげたいと思います!
    ちなみに朝食べたものを吐かなければ胃腸炎の可能性は低くなるものでしょうか🤔
    深夜の嘔吐だったので今夜まで注視した方がいいと思いますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎でも軽いものから重いものあるので分かりませんが5.6回吐き続けて胃腸風邪ってゆわれた事もあるし一回でも嘔吐があったら胃腸風邪ですねーって受診して言われたこともあります。消化不良、便秘の可能性もあります。私なら1日、2日は気をつけて様子見てます!出来るなら病院受診した方が安心です☺️お大事にしてください✨

• 33分前
  • 一児のママリ

一児のママリ

色々可能性があるんですね💦
    数日様子は見つつ、今日何か変化があれば明日受診したいとおもいます😃(最短の病院が水曜は午前診療のみなので💧他は車で1時間かかります😓)
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 28分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日何も無ければいいですね☺️✨

• 6分前