※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株とか積立ニーサとかやってますか?会社で絶対やったほうがいい!株より…

株とか積立ニーサとかやってますか?

会社で
絶対やったほうがいい!
株より積立ニーサのほうがいいと思う、まだ若いんだからこれから20年とかすぐだよ!
子どもが成人するころには〜

と、ゴリ押しされています。

株も積立ニーサもなにもわかりません。
まずなにがわからないか、それすらわからない。
株は始めるなら自社のやつで給料天引きがいいよと言われ、10年以上勤めている方は損はしてないといいます。

みなさんはなにかされていますか?
こういうのはお金がある人がやるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はやってません‼️
でも、自社株やってた人たちはめちゃくちゃ儲かったみたいです💦中には1千万以上プラスだった人も。全てがそうなるわけではなく、たまたまでしょうけど(^_^;)💦
新NISAも今は好調みたいですね、長期運用することでプラスになるとは言われてます。私も今度、FPの知人にお話しを聞きに行こうかなぁと思ってます✨

はじめてのママリ

NISAやってます。社長にゴリ押しされて笑
ただ銀行に貯金するよりいいのかなと。
でもあくまでも投資なので未来はわかりません。
なので月5千とかちょっとずつでもいいのかなと。
まずはインスタとかで情報を集めある程度理解したうえで始めた方がいいです。

ym

株、ニーサ、確定拠出年金やってます。前職は自社株もあったのでやっていました!

自社株なら金額も一般より少なくかけられるので良いですよ✨
食肉業界だったので頑張って掛けて配当でお肉貰ったり,配当金出たり、ボーナスみたいなの出ました💡

さらい

やっています    

はじめてのママリ🔰

株やつみたてNISAしてます!
私も知識あまりないですが詳しい人(旦那)の勧めでしました😄

難しい&損したくないなら手堅く財形貯蓄かなと思います😄

はじめてのママリ🔰

積立NISAしてます。
株もしてましたが勉強不足でだいぶマイナスになり、やめました💦

始めるなら積立NISAがいいかな?と思います。少額からでもやる意味はあります!✨️