※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のレスについて、夫が夜遅く帰宅し、子どもが朝早く起きるため、夫婦の時間がなく大人の会話もできない状況です。同じような方、アドバイスをお願いします。

産後のレスについて教えてください。


産後、寝室別(私が息子と寝ています)にしていて、朝は息子が一番早起きです。私が先に目覚めた時でも部屋を出ると起きてしまいます。
夫は会食で深夜になることが多いです。

同じような状態でレスじゃない方いますか?

夫婦2人の時間が全くなく、子どもに遮られるため大人の会話すらできていません。

同じような方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは基本的に旦那が帰ってくるまで起きてます!
そして、リビングや旦那の部屋で2人で過ごしてます✨
休みの日も子供たちの寝かしつけ終わってから、晩酌したりします!遅くなると22時半スタートとかもありますが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しで羨ましいです!
    うちは深夜帰りが多いので、早い日は少しでも睡眠優先って感じです。。
    私も育児でへとへとで夜には気力0なのでレスは免れませんね🫣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの仕事がお休みの日も難しいのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みは基本土日で息子も園休みなので3コイチです。
    夜までみんなで過ごしてそれぞれ寝室へ行く(私は寝かしつけ)です。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じですが、息子を寝かしつけてから旦那の部屋でしてます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのタイミングですよね。
    産後何度かありましたが疲れて面倒くさモードになってしまってます。。するとなれば手入れや体系もちゃんとしなきゃと思ってハードル高くなるんですよね、、

    • 1時間前