※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイロ
子育て・グッズ

ハスラーでチャイルドシートを使っている方、メリットやデメリットを教えてください。購入を考えています🚗

ハスラーでチャイルドシート付けてる方いらっしゃいますか🥹
ハスラーの購入を考えているのですがメリットデメリットなど色々なんでも良いので教えて欲しいです!🚗🌟

コメント

3児のママさん

ハスラーでエールべべのチャイルドシートつけてます!
特に不便なく使えてます😊

スノ

ハスラーでネビオのチャイルドシート使ってますが不便ないです!
チャイルドシートとは別に、ハスラー自体他の軽自動車より少し車高高めなので、後部座席だと段差によっては跳ねやすいかなと思います!

みゃーこ

ハスラーにアップリカのクルリラビッテエックス、というアカホン限定モデルのチャイルドシート付けてます。妊娠ハイとアカホンのアップリカの販売員の口車に乗せられて、高いやつ買いました。。使ってて不満は無いですが、もっと安いやつで充分だったと後悔してます😂

うちは助手席の後ろに付けてますが、赤子を乗せてチャイルドシートを回転させるときに、微妙に助手席と干渉して擦れるんですよね……チャイルドシートが大きめのやつだからなのか、他商品でもそうなのか、わからないですが。。

ちなみにベビーカーAB型(コンビのもらいもの)は、トランクにギリギリ入ります。閉める時にタイヤが当たりますが。。

赤子が産まれるまでは、ハスラーで充分快適でしたが、赤子が産まれてからは、とにかく狭さがストレスですね~🥺
来年、シエンタあたりに乗り換えようと思ってます😅4人乗りなので、夫婦+チャイルドシート(赤子)で、残り1人しか乗せれないのが不便すぎて😭あと、買い物たくさんした時にも、足元に荷物を置いたりして狭くて😭

ママリ

ハスラーにアップリカのマモリラを付けています。
チャイルドシートの取り付け、取り扱いについては特に不便はないです。
ただ、チャイルドシートがあると後部座席は狭く感じます。
椅子を後ろまで下げて取り付けているので、荷室も狭くなります💦

子供と2人で乗る分にはいいですが、大人2人+子供1人(+ベビーカーなどの荷物)となると重たくて割と強めにアクセル踏み込んでます…🥲
夏は後部座席にエアコン吹き出し口がないのも気になります。

タイヤが他の軽自動車よりも少し大きい&あまりないサイズなので、コスト面では他の軽自動車(スズキならワゴンRなど)より少し+かな?と思います。
ちなみに我が家はオフロードチックなゴツめのタイヤに変えたので少しの段差でかなり跳ねます…👶🏻乗せるなら純正タイヤのままをオススメします。

良いところは運転席の椅子の高さが調節できる、見た目がかわいくて目に入るだけで嬉しい、目立つので駐車場で見つけやすい、です🥹🤍