※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

小学校のママ友グループLINEが苦痛。子供や親の悪口や自慢話でストレス。返事しなくても大丈夫?距離を取りたい。

小学校のママ友3人のグループLINEが苦痛です😢
個々では好きな2人なのですが、
そのグループLINEにおいては、子供や親の悪口、噂話、自分の子供の自慢話、仕事の愚痴(2人はワーママなのですが私は専業主婦)などで盛り上がっていてイマイチ乗り切れません。

私はまだ目が離せないくらい小さな子供もいるので、スマホばかり見てられず、気づくと短時間で100件以上未読になっていたりします。
平日夕方の忙しい時間帯や、遅い時間、休日などにも沢山のメッセージがきています。
返事しなきゃ…と正直とてもストレスです。

子供同士も仲がいいし、普段は助け合ったり遊びに行ったりと良い関係なのですが、元からLINEやメールが得意じゃないのもあり、このグループLINEだけが苦痛です。

今も少し返事をしたり、学校関係で持ち物などわからない事があるとき質問する程度なのですが、返事がなくても大丈夫でしょうか?
どのように距離を取ればいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのうち、別で2人だけでLINEで話すようになることを願って放置しますね😂

今のまま、お話に参加できる時だけ返信するみたいな感じで良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

今後も付き合いが続くなら、穏便に済ませたいところですね!

波が去った頃に、出遅れたー!とかいってしれっと謝ったりする感じを続ければそのうち2人でやるかな、空気が読める人たちなら…🥹

はじめてのママリ🔰

これは面倒くさいですね笑
そのうち乗り悪いとかで悪口言われなきゃいいですね🥺
穏便に済ませることを願ってます!