※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の初マタです。夫が忙しく、家で寂しい思いをしています。結婚式の準備もあり、夫が二次会に行くときに一人で帰ることが寂しいと感じています。

妊娠7ヶ月の初マタです。
体調は少しずつ安定してきましたがお腹がでてきて、動きづらく疲れやすいです。
胎動も激しくなってうれしいですが、旦那が仕事が忙しく帰りはいつも12時ー深夜1時。 わたしも時短ですが正社員として働かせてもらっており、夜は疲れとストレスでお腹が張って休憩しながら家事をして、旦那の食事の準備をしています。正直、仕事が忙しくて支えてあげなきゃ、寂しいなんて言っちゃだめ。っと思いつつ、初マタでもあるので家でかなり淋しく思っています。旦那にもわたしの気持ちわ伝えてあるのですが、旦那も仕事が忙しくなかなか話しもできないでいます。。
そんな中で5.月に結婚式を控えており、たまの休みは式の打ち合わせや準備に追われています。
式と1.5次会を土日と二日間でやるのですが、1.5次会が終わった後、彼は友達と2次会、3次会にいきますが、私は体調的もしんどいしお酒は飲めないので一人で先に、家に帰ることになったんですが、、これってすごく寂しくないでしょうか、、もちろん、遠くから来てくれる友達もいて、行かせてあげたいのですが、早く帰るよっとは言ってくれていますが、早く帰るといって結局酔っぱらって帰ってきたことはないです。
わたしって心がせまいのでしょうか。。これから先不安でいっぱいです。。

コメント

❥k-mama❥

あたしも7ヶ月になりお腹が一気に出て来て疲れやすいです💧
旦那さんの帰りがいつも遅いのは淋しくなりますね、ゆっくり会話出来る時間もないですもんね。
あたしの旦那さんは自営業で付き合いなどで忙しい人なので遅くなる事もしょっちゅうです。ベロベロに酔っ払って帰ってくることも。
妊娠中淋しいなって思ってた時もあったんですが、家ご飯ではなく久々に外食をしてゆっくり喋ると淋しさ吹き飛びました(o^^o)
やっぱり夫婦って会話が大事なんやなって改めて思いました(o^^o)

今では1人の時間をラッキーと思ってお腹のベビちゃんと会話しながら自由にしてます笑

もしちょっとでもお二人にお時間が出来たら外食してゆっくり喋ってみてください(o^^o)

• まめこ

まめこ

会話が大事って本当に思います
    完全に今コミュニケーション不足だと思います( ; ; )式が終わるまで難しいですが、時間があったらゆっくりしゃべりたいな。。

• 4月22日

その日だけは許してあげましょう❗️私も旦那があまり家にいないので淋しくて泣いてばっかりでしたが、泣いていると赤ちゃんがいつもより激しく動いてくれて、いつも支えられました。不安いっぱいでも赤ちゃんは常に一緒にいてくれますよ❗️

• まめこ

まめこ

そうですね!家に一人でいても寂しいので実家に帰ろうとも思いましたが式後に実家に帰ったら心配されるので家でおとなしくしようと思います^ - ^

• 4月22日
みるく

同じく7ヶ月です😆週数近いとなんだか嬉しいですね☺️

私は明日、結婚式あげます😊結構お腹も大きくなって来て、疲れやすいですし、そんな中での結婚式、結構きついですよね😂
うちも休みは結婚式の打ち合わせや、両親学級で潰れていて、あんまり2人でのんびり過ごせてません💦なので気持ちはわかります😅
でもおそらく当日は、まめこさんは疲れて2次会、3次会なんて行く気力すらなくなってるかもですよ😭💦なので、人付き合いは旦那さんに任せて、ゆっくり家で休めばいいと思います😄
心狭くないと思いますよ😊