※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sui
子育て・グッズ

皆さんお子さんが手足口病になったときはどのくらいで登園させましたか?…

皆さんお子さんが手足口病になったときは
どのくらいで登園させましたか??
特に出席停止とかはないので熱が無くてご飯も食べれれば
行ってもいいですよ!と医師には言われました。

今日は保育園でゼリーのみで、早退その後は姉の家で
お菓子を食べていたみたいですが夜ご飯はコンビニに売っているジップロックみたいなのに入ってるみかん?を
食べようとしたところ口がいたいから食べれないと…
ヨーグルトだけでした💦
しっかり白いご飯、おかずが食べれるまでは登園させないほうがいいんでしょうか?

コメント

たぬき

うちも熱が下がってご飯がいつも通り食べれるようになったら、と医師から言われて園は医師の判断にそって、という指示だったので晩ごはんがフル量食べれるように戻った次の日から登園させました🙆🏻‍♀️
4日間休みました😢

• Sui

Sui

やはりどこも同じような感じなんですね〜😭
    水・木・金はお休みまっしぐらかもしれません🫨🫨
    ご飯食べれないと結局電話かかってきそうなので休ませるのがベストですよね😭

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

ついこないだダンボール隔離のニュースもありましたしね😢
    これから手足にひどく出るかもですし今週お休みかもですね😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

息子も同じく手足口病なってます。先生からも熱なかったら行って大丈夫だけど園と息子と話して決めてねと言われて園に相談したら熱がなくて飲食がしっかりできること。集団生活ができる(体力面でも)、本人がしんどくなさそうなら登園可能と言われました。
昨日発症して、口内炎がたくさんできてて今のところ飲食も難しく、熱も高く出たため体力もなく、しんどそうでゴロゴロしていてお口痛いと何度も言って泣くのでとりあえず明日はお休みさせます!この調子だと明後日も厳しいかなと思ってますが。。とりあえずある程度飲食できるまでは登園は控えておこうと思ってます!

• Sui

Sui

なるほど…やはり体力と食欲が1番ですね…。
    うちの子は幸いあんまり発疹が出ていなくて口の中もそこまでないみたいなのですが痛い…?しみる?みたいです💦
    熱は1番高くて37.5寝る前は37.0だったので明日は様子見でお休みしますが今週いっぱいはやっぱりお休みになりそうですよね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱高くなくてとりあえず安心ですね😭😭
    しみるんですね。。。
    給食は確実食べれないし食べるのが今は苦痛なので今まで通りしっかり食べれるようになるまでは厳しいかなと思います😭😭
    食べるたびに痛ーいと泣くのでそれが無くならない限りうちも登園厳しそうです😭

• 2時間前
ママリ

下の子2歳がこの間なって、うちの子は飲食できてたので解熱の翌日から保育園行きました!

みかんなど柑橘系は染みるので食べにくいと思います💦
ちなみに、私も貰いましたが喉の痛みがひどくてご飯飲み込むのは2日ほどしんどかったです😭
なので、子供だと余計飲み込みづらいんじゃないかなー?と思いました💦💦

口内炎のできてる場所によって食べづらさが変わってくるので治り方もそれぞれだと思います💦