※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて、安定期でも大丈夫か不安です。みなさんはどうしていたか、工夫があれば教えてください。

こんばんわ!
いきなリですが妊娠してからも
旦那さんと仲良ししてる方
またわしてた方に質問です♡
賛否両論あるとわ思いますが(p_-)

今日検診の時に安定期入ったし
仲良ししても大丈夫ですよ!と
ゆわれ帰ってきました!
ですが妊娠前と同じようにしても
大丈夫なのでしょうか?
あまリ奥に入れすぎても赤ちゃんに
申し訳なく思います(._.)

仲良ししてるまたわ仲良ししてた
みなさんどうしてましたか?
工夫してた事があったら教えてください!

コメント

yumama

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!

だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!

    そうゆう経験談も聞けると
    とっても参考になリます(._.)
    あリがとうございます!

    • 4月21日
  • yumama

    yumama

    これはソフトセックス、奥まで入れないセックス、をしての出来事なので本当にわたしは妊娠中は辞めておいた方がいいと思います(>_<)

    お体大事にしてくださいね!

    • 4月21日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    はい(._.)
    あリがとうございます!

    • 4月21日
💋

私は無知すぎて普通にして、中に出してました、だからなのか、切迫早産です

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!

    そうなんですね(;_;)
    プロフィール見ましたが現在も
    入院されてるんですね!
    お大事になさってください。
    とても貴重なお話
    あリがとうございます(^_^)

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    こればかりはすごく激しくして、いってしまっても、何も無い場合もありますし、何かあっても自己責任としか言えないですね😭

    • 4月21日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうですよね(;_;)
    こればっかリわ自己責任での
    行為って事になリますよね。

    • 4月21日
  • 💋

    💋


    だからしてくださいともお医者さんは言わないと思います!😭

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    確かにしてください!とわ
    ゆわれずしても大丈夫ですよ!
    としかゆわれませんでした(p_-)

    • 4月22日
  • 💋

    💋


    感染とかもあるのでゴムをした方がいいかなと思います!

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    もしするなら本当自己責任で
    ゴムわ必須ですね!

    • 4月22日
  • 💋

    💋


    後ろめたい気持ちが芽生えるようならしないにこしたことないです!( 笑 )

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    結局そうなリますよね(p_-)

    • 4月22日
  • 💋

    💋


    旦那さんがしたい感じならお手伝いだけでも十分だと思いますよ😚💗

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    お手伝いもたまに
    してあげてますが!!
    今日の検診旦那さんも同席
    していて(;_;)しても大丈夫と
    先生にゆわれたので少しわ
    したいな!ってゆう気持ちが
    でてきちゃったみたいで(p_-)

    • 4月22日
  • 💋

    💋


    あまりしなさすぎるのも浮気されそうですよね(=_=)
    うちのはなぜか浮気してきなよって言ってもなんで?って帰ってくるほど馬鹿ですけど( 笑 )

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    確かに浮気されそうだし
    レスにも繋がリそうで(p_-)
    妊婦わいろいろな意味で
    リスクがあリますね!

    でもそうゆってもらえた方が
    いいぢゃないですか♡♡

    • 4月22日
  • 💋

    💋


    まあいんだけど、、でも、仲良ししないし、お手伝いもできるか分かんないからね?って感じなんですよね( 笑 )(๏д๏)

    • 4月22日
アミエル

ウチも心配でしたが、どんなに奥まで入れても赤ちゃんに届くことはまずありません。赤ちゃんは羊膜で守られていますしね。ただ、もちろん無理な体勢やお腹に圧力かかるようなことは避けるようにしてました。あとは衛生面からもちゃんとコンドームつけて、お腹に気を使いながら。夫婦が仲良しだと赤ちゃんも嬉しいと思いますしね✩

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!

    奥まで入れても赤ちゃんにわ
    届かないのですね(;_;)?
    仲良しするならコンドームわ
    必須アイテムですもんね!
    あとわお腹に気を使います、

    • 4月21日
さっちゃん

確率論ですが、仲良しでどうかなってしまうリスクや他のことをしてなにかあるリスク…
なんとも言えませんよね?

なにをするにも妊婦さんにリスクはつきものなので。

そして仲良しも、
挿入でどうのこうのより、
前戯の仕方の方が重要かなと。

挿入より前戯をソフトにしてもらった方が身体には負担かからないと思いますよ^ ^

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!

    確かになにに対してもリスクわ
    つきものですね(._.)!
    少し考えてみます(´・_・`)

    • 4月22日
かおたん推し

もう38週になるわたしですが今もしています😳!
やっぱり仲良しすると心も落ち着きますし満たされます( ^ω^ )

イクとお腹が張って赤ちゃんが苦しくなるようなので、わたしはギリギリ?というか絶頂にいかないところで終わらせています!それでもスキンシップに満足しています(^^)🌟赤ちゃんも旦那も大切なので!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!

    私の場合もともとイク事わ
    なかなかないのでそこわ
    大丈夫かな?と思ってわいます!

    赤ちゃんも旦那さんも
    大切な気持ちわよくわかリます♡

    変な質問ですが奥までわ
    やっぱリ入れなかったですか?

    • 4月22日
  • かおたん推し

    かおたん推し


    実はわたしもですwww
    イクことはないとわかりつつ、やはり一応理性は保ってました😂笑

    旦那には何十回も言っているのですが、結構奥まで挿入しているような…😑でもそんなに強くガンガンはしてこないので(卑猥な表現で申し訳ございません)、一応彼なりに気をつけてくれてはいると思います!

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    同じ境遇の方に中々お会い
    できないのでなんか嬉しい♡

    いえ!大丈夫です( ˊᵕˋ )
    多少奥までいってしまっても
    大丈夫なんですかね?
    あとわ自己責任って感じに
    なってしまいますが(´・_・`)!

    • 4月22日
  • かおたん推し

    かおたん推し


    ここでも結構妊娠中の仲良し否定派が多いですよね( ´ω`ヽ);わたしも何かあったら嫌だからしなくて良いと思っていますが旦那が求めてくるのを断りきれなくて💦あと寂しいのが満たされるので、結局してしまいます( 'ω')

    今のところ順調なので大丈夫なはずです!でもあんまり奥まで入れてくるようであれば、痛くなくても痛いと言って浅めにしてもらったり…あとお腹が張るって嘘ついて頻度を減らしたり…多少演技しながら、母親として赤ちゃんのこと守っています。笑

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    賛否両論あリますね(;_;)
    何かあったら嫌だと思ってわ
    いますけど旦那さんとの
    コミュニケーションの1つ?
    ( 言い方変だと思いますが )として
    その気持ちも大切にしなきゃ
    なのかな?とも思ってしまい。

    そうですよね(p_-)
    赤ちゃんにも気を使って
    母親として守らなきゃですね!

    • 4月22日
deleted user

仲良ししていいと思いますよ(^^)
そのかわり必ずゴムはしないと、免疫力が普段と違って落ちているので、病気になる事もあるし、中に出してしまうと切迫早産にもなりかねないです。
あとマイコプラズマに対しての抗体があれば良いのですが、男性器を口に含むのもあまり良くないみたいです💧
性交渉中にもし腹痛や出血がしたらすぐにやめることを心掛けていたら大丈夫と思いますし、あと妊娠中と妊娠する前では気持ち良さが全く違うので気持ち良すぎてしまうと思いますよ(笑)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!

    するならゴムわ必須ですね!
    仲良しする事によって
    切迫早産が気がかリな点でも
    あるんですよね(´・_・`)
    口にするのもあんまリよく
    ないのですね|ω・`)??

    ちなみにはやとmamさんわ
    仲良しされてますか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今は別居中という形でシングルマザーに再びなろうとしつつも、彼氏が(不倫になってしまうけど)居るので時々仲良ししてますよ👍
    奥まで突っ込む事だけは気を付けてもらい、あと体位も自分で位置が決められる騎乗位か正常位でと決めてます(笑)
    バックだと奥に入ってしまうので良くないのかなと思います。
    イクのは良くないとか言うけど、私も色々と調べてみたらそんなに悪い事ではないのかな?と思いますよ(^^)

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    時々されてるんですね♡
    騎乗位だと結構奥に入ったリ
    しませんか( °Д°)?
    そこも心配な点なんです!

    イクのもあリなのですね!?
    私の場合もともとイク事が
    あまリないのですがー(p_-)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応気を付けながらなら騎乗位でも大丈夫ですよ😁
    ただ旦那さんには下から突かないでねと言いながらですよ(笑)
    それに仲良くしてても赤ちゃんに当たるって事は全くないから心配しなくても大丈夫です!
    当たるのは子宮口だけなので、子宮口に当たっちゃうと開いてしまう可能性もあるかと思いますよ💧
    上の子の時に臨月で仲良ししたら子宮口に当たってしまって少し開いてるよって言われたのでもしかして?と焦ってしまいましたよ(笑)
    私自身も全くいかない人でしたよ(><)
    でも妊娠中って言い表せないくらい気持ち良さが違い過ぎるので、絶頂になると子宮が収縮するのわかるのでこれがイクッてことというのがありましたよ😅

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    確かに下から突くのわ
    さすがにヤバイですよね!笑
    赤ちゃんよリも子宮口が
    当たるんですね!
    するならそこわ気をつけます!

    おーそんな快感?が
    あるんですね!やっぱ体質も
    変わったリするからなんですかね??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分体質が変わってるからかなと思いますよ(^^)
    あとは病気を防ぐ為に身体がしてる事なのですが、普段よりは濡れやすいと思います。
    だからか気持ち良さが違うのかなって思ってますよ👍

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    体質って凄いですね!

    とゆうか!賛否両論あるなか
    いろいろとお話
    あリがとうございます♡

    • 4月22日
H mama

調子いい時はしますよ〜✧︎*。
ゴムと浅めでしてますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

幸せ感じてます(笑)

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!
    やっぱゴムわ必須で
    ソフトですよね〜( °Д°)

    さすがに奥までわ
    してないですか♡?

    • 4月22日
  • H mama

    H mama


    奥まで欲しいところですが
    赤ちゃんがビックリしそうで(笑)

    お腹冷やさないようにって
    腹巻きだけはつけたままですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    終わったあともすぐ服を着させられ
    布団にくるめられて面白いですwww

    • 4月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうですよね('ω')!

    うちもつわリがなくなって
    体調いい日だけ安定期入って
    何度かしてますが
    うちわ下だけ脱がされます!笑

    そしてお腹の赤ちゃんに
    話しかけながらしてました!笑

    • 4月22日