※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

すぐに子供ができた身内が羨ましいです。妊活している中に3人目を授かっ…

すぐに子供ができた身内が羨ましいです。

妊活している中に3人目を授かった義理の姉がいます。

1人目から3人目まで3周期以内に授かってて
3人とも2学年差で計画妊娠成功してます。
3人目は1周期で授かったそうです。
わたしが妊活してる中、3人目を考えてるって話してて
義姉にまた先越されるんだろうなと思った矢先のことでした。

2人目を1年半育休取得して職場復帰して2ヶ月後に妊娠発覚して3人目の育休をまた取るそうです。

なんでそんなに簡単に妊娠できるの?って思ってしまって全然喜べませんでした🙇‍♀️
すぐ妊娠してまた育休取れるの羨ましいなとさえ思ってしまいます。

不妊治療しているので心を荒んでるのもあるかもしれないですが、身内の集まりがしんどいです😭

どうしたら羨ましさなくなるでしょうか?

コメント

ちよのふじ

私も不妊治療していたので、周りの妊娠がとても辛かったです。〇〇が妊娠した、というのを聞くのが恐怖でした。
羨ましさはどうやってもなくならなかったから、申し訳ないけど極力妊娠してる方のいる集まりは避けていました💦素直に祝えない自分がとても嫌でしたが、そこは無理しないようにしました💦もちろんちゃんとお祝いはしますが🥺
あとは、私が欲しいのは夫との子なので、他の人の子供は別に羨ましくない、と自分に言い聞かせてました!私たちの子供を産めるのは私しかいない!と🥺
心が荒むのとってもわかります。ママリさんだけじゃないですよ!応援しています。

ママリ

私なんて羨ましい通り越して妬ましかったです😂
旦那は普通に祝福していて、喜べない私に全く共感してくれずそれも辛かったです。

自分が不妊だってなるまで思ってもみませんでしたが妊娠出産って本当に不公平です。
羨ましく思うのも当然だし、こっちは辛いんだから喜べないのは当然です。
表面上祝福できたらそれでいいと思います。

私は不妊治療中の集まりがしんどすぎて、体調が悪いと言ってお祝いだけ旦那に持って行ってもらいました💦

質問の回答になってなくて申し訳ありませんが、羨ましいもんは羨ましいです。
そう認めてしまったほうが私は楽でした。