※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の1日だけ延長保育拒否について今日少しモヤモヤしました年中さん…

保育園の1日だけ延長保育拒否について

今日少しモヤモヤしました
年中さんの双子の子供が現在8時過ぎ~17時半まで保育園に登園しています
勤務地が代わり送りの時間が先週から8時45分から少し早くなりました
そこで長女が療育に先月から通い初めて最初の3ヶ月間は月に1回モニタリングがあります
勤務地から療育施設まで45分ほどかかり、早く見積もっても16時45分からモニタリングになります
なのでその1日だけ18時前か延長保育になりそうですとモニタリングの日程調節連絡の際に先生に伝えていました
その際担任の先生がいなかったので他の先生に伝えたら日程が分かれば全然大丈夫ですよと言われました
そしたら今日お迎えの際に長女ちゃんが送りが最近早いので17時くらいから荒れているからモニタリングは先に迎えにきて双子も同席して欲しいと言われました
モニタリングは施設や相談支援の方と長女について大事なの大人の話し合いです
長女の療育もその担任の先生に勧められてしっかり話し合いましょうと信頼していたのに少しがっかりしました
延長保育の児童が少ない園ですが何回か延長保育も利用していますし、2歳児の時はフルタイムで働いていたので8時~18時で預かって貰っていました
今日は18時預かりまでもきついと言われた感じでした
あと3回のモニタリング、月一回の延長保育になるかもと言うのも拒否された事に何だか腹が立ちました
シングルでお迎えなどなかなか頼める状況の人が母と曽祖父だけで母も教師なのと曽祖父も日程調節が難しかったので久々に延長保育を利用するのも18時お迎えもキツいと言われると来年から勤務地の場所が近くなりフルタイム勤務に戻ろうとしていたのでどうしようという感じです
また長女が荒れたら仕事を少なくしなきゃ行けないのか、なんで1日だけも駄目なのか
先生達が延長保育がめんどくさいだけなんじゃ無いかとイライラしてしまいます
前に朝お母さお迎え15時に来れませんか?と言われました
どうしました?と聞いたら長女が荒れているから早く迎えに来て欲しいと言われ迎えに行くと同じ組のいつも同じ時間帯のお母さん達が15時に沢山迎えに来ていました
絶対的に先生の人手が足りなかったからだと思うのに長女を理由にされたのがその時は嫌でした
結局先程相談してモニタリングの日は母に半休を取って貰ってお迎えを頼むことになりました
明日からまた仕事が忙しくなるのにとか子供にまで当たってしまって今は自己嫌悪です
学童も田舎で学区内だと今行っている保育園の学童しか選択肢しが無いのでまだ年中なのに不安になってしまいます
愚痴ばかりですみません
もう辛いです

コメント

三児のママ

早く迎えに行きたいのは山々ですが
シングルで働かなきゃいけないので
その時間にはいけません!
じゃむりなんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の近所のママさんとかは時間変更とか18時前迎えでも大丈夫なので多分長女が荒れるとめんどくさいからだと思います😭フルタイムに戻ったら長女心配ですが何がなんでも働くのでそう言ってみます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し感情的になってたのですみません💦

• 2時間前