※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2、年中の子供がいて専業主婦です。週2〜3日のパートを探しています。在宅での仕事も考えていますが、スキルがないです。以前は金融で働いていましたが、ブランクが10年あります。子供の急病などで迷惑をかけたくないため、慎重に仕事を探しています。

小2、年中の子供がいます。今はまったく働いていなく、専業主婦です。
そろそろ働きたいかな、と思い始めましたが、何していいか分かりません!
理想だけ整理すると、
週2.3くらいのパートで、園のお迎えの時間までの勤務希望です。
広告を見てると、在宅で入力のお仕事!とかありますが、
本当にそんなお仕事あるんでしょうか??
Webデザイナーとか、インスタ収入とか、知りたい人に無料で教えますみたいなアカウントについ吸い込まれそうになります。
本当は在宅でできたら理想だけれど、私は何のスキルもありません。

ちなみに今までの経験は、
フルタイムの正社員歴5年、金融で働いていました。
既にブランク10年です😨
学生時代にパン屋さん、ケーキ屋さんなど飲食店での接客販売は数年経験ありです。

働いていると子供の急病などで迷惑をかけてしまうのでは?ということを私自身すごく気にしてしまい、(日々の体調管理を徹底してしまったり、そういうところからストレス溜めやすいです、、、)、なかなか実際に働こうという行動に出られずで。今はやはり子供に合わせて柔軟に対応できるので気楽です。

実際にこういう仕事しているよ!などありましたら是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

整骨院の受付を週2〜3の1日3時間から4時間です☺️
急に休みをとか、早退とかも、
最悪先生方が、施術を交換しながら回してくれてたので、大丈夫でした🙆‍♀️

ママリ

私は大きい病院で週3日、5時間半の事務補助をしています。

今までしてきた仕事は、接客業メインでしたが、急な休みの時に変わりを見つけてと言われたりで迷惑をかけたりしたり、
在宅を考えましたが、スキルもなく、よく分からなくて💦

ど田舎で見つけるの大変でしたが、私の変わりは沢山いるし、早速、体調不良で休みましたが「お大事に〜」で休めました🥹

体調を崩しやすいし、ストレスも溜めやすい、HSPの私はずっと働く事から逃げていましたが、
今までとは違う職種を選んで飛び込んでみて良かったと思います。