※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那って家事育児をちょっとやっただけなのにすっごいやってますけど感…

旦那って家事育児をちょっとやっただけなのにすっごいやってますけど感出してきません?

保育園の送り迎えに行ってくれるのはいいけどオムツと着替えの残とかは見てこないし
休日出勤になった時に土曜保育どうしようとか考えるのも私だし
洗濯は干してくれても布団を干したり毎日しない家事は殆どが私の仕事だし
掃除機はかけてくれるけどリビングだけだし
料理ができないから(覚える気がない)毎日のご飯と離乳食のストックは私だし
買い物頼んで何回も二倍巻きのトイレットペーパーって言ってるのに違うやつ買ってくるし
仕事前とかに子供見てもらってるとしんどいってアピールしてくるし

でも旦那からしたら保育園の送り迎えもして、洗濯もして掃除機もかけて、皿洗いもして、お使いもこなして、仕事前に子供の面倒もみてと思っているんでしょうね。

私から見たらどこまでも当事者意識がないと言うか、自分がしなきゃ見たいなのがないんですよね。

因みにフルタイム共働きです。

よく男は単純だから手の上で転がしてとか言われますけど、なんで私がそんな事しなきゃいけないのかとイラッとします。
なんでフルタイムで働いた上に家事育児もして夫を上手く転がすのまで私がしなきゃ行けないのかと。私が育休復帰するまでの一年間何してたんだろう😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです!共感しかないです笑めちゃくちゃやってあげてる感だしてくるけど、最後までやってくれないから結局私が最後やることになる笑
こいつ頭わるいなーと思ってます笑
トイレ掃除してくれるのはいいけど便器しかやらないとか(床とか棚とかもやってほしい)
お風呂掃除も浴槽しかやらない。子供のオムツ変えてもゴミを捨てない、ボタン止めるのが面倒なのかボタン止めない、ゴミ捨てもオレゴミを集積所までもってってえらいよなーとかいってるけど、ゴミをまとめてあと出すだけにしてるの毎日私なんですけど?笑
当事者意識の問題なのでしょうか?頭の脳ミソの問題では?スペックが足りない。
出来る人は言わなくても最初からやってるとおもいます笑