※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ランドセル重くないですか😂?息子17キロで、ヒョロヒョロ体型です😢ランド…

ランドセル重くないですか😂?

息子17キロで、ヒョロヒョロ体型です😢
ランドセルが重いらしく玄関からフラフラです。

自宅から友達と出ていきますが、遅すぎて
「遅いよ!早く歩けよ!」と言われ
終いには途中で置いていかれます😢

その友達は同級生ですが28キロあるらしく体格も良くてランドセルを背負って走って行きます。

ランドセルの重みなのか登下校中に転倒した事も何度かあります。
どうしたら良いんですかね…体が大きくなるのを待つしかないんでしょうか😭

コメント

まな☺︎

重いですよね!!
うちも17㌔くらいですが、ランドセルに背負われてる感じです😂
友達には遅いとか言うなら、先に行ってもらいましょ🤣

ママリ

体幹が弱いとか?ですかね?
うちの息子20kgで重い重いとは毎日言ってるし肩も赤くなったりしてる日がありますけど
ふらつくことはないし普通の速さで歩けてます!

近所の同級生16kgでかなり小さく細身ですけどふらつくことはなく走ったりしながら学校通ってますよ!!

ママリ

ランドセル型のリュックにするのはどうですかね??
そのうちしっかりしてきたらランドセルに戻すとか。

そこまでふらつくなら少しでも軽くしてあげるしかないのかなと思いました。

ちゃん

1年生19kg身長も平均以下小柄の長男は1番軽いランドセルを買いましたが、今のところランドセル持って走ることは出来てます。
1年生16kgの従兄弟はランドセルだと危ないとのことでランリュックを買ってました!それ持って走ることが出来るそうです!
2年生くらいまでランリュックとかでもいいと思います!
あとは体幹鍛えるとかですかね…?

はじめてのママリ🔰

我が家の長男が1年生の時
106cm/15kgだったんですが
1年生の間は送ってました😂
私の出勤ルートでもあったので😅
当時、息子の足で学校まで30分はかかってました💦
なので下校でも疲れちゃって学校から帰ってきたら疲れて寝ること多かったんですよね🥹
現在は四年生になって体重20kgになりましたが同学年の子に比べたらめちゃくちゃ軽いし細いし小さいしですが5キロもあるランドセル背負って20分ほどで登校してます!
うちの学校は置き勉してもいいんですが何故か息子は全部ランドセルに入れっぱなし(笑)
そのおかげなのか体力つきました!

𖠋𖠋𖠋

重いですよね💦
次男が112cm16.7kgですが、なんか重そうに見えますし、学期末とか学期の始まりは重いからか機嫌悪いです😔

でも歩くのははやめです☺️
慣れるしかないかなって思ってますが、予め帰りの荷物が多そうな日はお迎え行っちゃいます🥺
朝重いかなって日は体格のいい長男(小三138cm38kg)に持ってもらうこともあります🙏