※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

携帯ショップで働いている新人です。昨日、PCを使うお仕事でわからない…

携帯ショップで働いている新人です。

昨日、PCを使うお仕事でわからないことがありました。
その際に
女性スタッフ「PCの近くに店長いるから、店長に教えてもらって」
と言われ、店長(男性)に教えてくださいと伝えると
店長「(女性スタッフ)さんが教えてくれるから」
女性スタッフ「いやでも、店長が教えてくれるって伝えましたよ」
店長「(女性スタッフ)さんが教えてくれるから」
と言って突然目の前で爆弾ゲームを開始されました。

私は「はは‥‥」って感じで苦笑いするしかなかったです。
その光景を見ていた第三者の女性スタッフが痺れを切らして「もういいって!私が教えます。ねぇ、可哀想だよ」と言って業務を私に教えてくれました。

こういうことって普通なんですか?
私としてはいじめられてるとしか思えませんでした。
店長からは定期的にちくちくと嫌味を言われ、入ってまだ2週間も経ってないのに辟易しています。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

割とどんな職場にもそういう感じの人っていますよね…。
店長さんとその女性スタッフの中が悪いか、2人とも新人への対応がそういう人なのかなと思いました。少なくともママリさんのせいではないので気にしなくて大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな職場にもいるんですね😰
    自分としてはそういった対応をする人に対して有り得ないと思ってしまうタイプなのでいじめだと思いました‥‥
    店長とその女性スタッフの仲は普通っぽそうです。
    どちらかというと店長は自分の事が気に食わないんだと思います😅😅
    そうなんでしょうか😢

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

最初はいじめのような態度取られてたのに、月日が経つとめっちゃ優しくなる人結構いました…。なんでこっちが歩み寄らないといけないんだって思いますよね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、前職でそういうのありましたね‥‥😓
    長く勤めて欲しいから新人には厳しくするって後で言ってましたが‥‥
    そういうタイプの可能性も無きにしもあらずですね😔😔

• 5分前
ゴリラ🦍から変身したい

私もケータイショップで勤めてましたが、正直自分で覚えないと仕事にならないので、調べたりしてました💦  
どーしても分からないことは教えてくださいじゃなく、ココがこれであってますか?とか◯◯したいんですけど、どこを開いたらいいですか?とか入り口を聞くようにしてました。
仲良くなったら同僚とかに、これどーしたらいいのー?とか相談してました👍