※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

149cm、34キロの妊婦です。痩せ型で心配。病院の先生は特にアドバイスなし。同じく痩せ型の方、自然分娩で大丈夫でしょうか?

149cm、34キロで
妊娠5ヶ月目に入った妊婦です。

もともと体重が33キロくらいで
特に生理不順や大きい病気もなかったのですが、
出産となるとやはり心配です。

病院の先生からは
予定日過ぎたらレントゲンとるねー
くらいしか言われてないです。

同じように痩せ型の方
自然分娩で大丈夫でしたか?

コメント

ママり

私のことではないですが、職場でガリガリでみんなに産めるの?!って、心配されてた方も元気な赤ちゃんを自然分娩で産んでましたよo(^o^)o
女の人は強いって思いました♩

♡まゆ♡

私は153センチ38キロで妊娠、つわりで落ちて35キロになりましたが、安定期過ぎてから食欲が出て、出産する直前測ったら51キロ😅自然分娩で無事出産できましたよー🐣
赤ちゃんちょっと早産で身体も頭囲も小さくて、つるんと私が産めるサイズに生まれてきてくれたのかな?と思いました♡笑
骨盤の様子と赤ちゃんのサイズと相性もあるようですので、先生が何もおっしゃってなければ大丈夫だと思います☺️赤ちゃん楽しみですね💕安定期楽しんでくださいね😍

lii

かなり痩せてますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )私も痩せ型の方で40キロはないです!身長同じくらいですが普通に自然と産めて3時間ちょいの安産スピード出産でした!

赤ちゃんが大きいと難産になるそうですね!

k(●´ω`●)

私も147cmで体重は38kgで妊娠しました!

臨月の頃にはちょうど10kgプラスで
産後は1週間で元の体重に、現在も38kgたまに36kgとかです。

ゆくゆくは増えると思いますよ!羊水の量も増えるし。
先生から何も言われていないなら大丈夫だと。
自然分娩でしたよ〜!

mi

私は身長153㎝、体重は38㌔で妊娠しました!
来週で臨月なので、一昨日検診行った時に骨盤のレントゲン撮ったら特に問題ないから普通分娩出来ると言われましたよー!

tm

私は身長160cm体重38〜40㌔です。周りには心配されましたが 無事自然分娩で出産できました(*´ ˘ `*)

mcha

私はまだ産んでないのですが、158㌢40㌔で妊娠して、今のところ順調で、切迫などもなく過ごしてます󾍗
体重は5㌔くらい増えましたが、お腹は思ったより出てきませんねー。