※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親友がマイホームを建てたので今度お伺いします。が、この場合私は新築…

親友がマイホームを建てたので今度お伺いします。
が、この場合私は新築祝いを用意した方がいいのか相談させてください。

数年前に私がマイホームを建てた時にこの親友は家に来ました。マイホームおめでとう〜とかそういうのではなく、我が家のテレビでDVDを観ようということでした。(連絡を取り合ってる時は「マイホーム楽しみ〜」とか言ってましたが…)

持って来てくれたのは小さなケーキ2つです。
このケーキも新築祝いという名目ではなく、そのDVDに関係のあるメッセージが書かれていました。

他の友人達は新築祝いにあたる品とケーキやお菓子を用意してくれてたので、その子達がマイホームを建てた際には私も同じように用意して渡したのですが、今回どうしたものかと思いまして…。

ケーキだけでいいですかね…?

コメント

アマアマ

最近家を購入したものです。
まぁ正直何も相談なしに何か買って持ってこられても‥と言うのもあるので
私はお菓子とかその場で食べられるものがあればいいなーと思っちゃいます🙄
元々新築祝いに疑問があると言うのもあるのですが😥
私ならカタログギフトをあげるかなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!!
    食べれる物を用意しようと思います🍴

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私ならこちらが上げてないのにお祝いいただくのが恐縮なので、同じくケーキとかの飲食物(消えもの)でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも飲食物で揃えようと思います!ありがとうございます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は別に新築祝いとか気ぃ使って貰わなくていい派ですが(普段のようにその日子供らが食べるお菓子とか持ってきてくれれば充分)
ケーキだけでいいんじゃないですかね、ケーキだけでもお祝いとして充分だと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こちらも食べる物を持っていこうと思います!!

• 1時間前