※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。どうしようもないけどモヤモヤします。夫は仕事が忙しく普段…

愚痴です。どうしようもないけどモヤモヤします。

夫は仕事が忙しく普段有給も気軽に取れる環境ではないし、稀ですが夜中に呼び出されることもあります。
私はワンオペ家事育児をしています。両家の祖父母は親の介護や亡くなっていたりして頼れません。

夫は「もし2人目考えるなら、俺は出産時に仕事で必ずそばにいられる保証ないから頼られると厳しい」と言われていました。
他の理由もありますが、身内を全く頼れないのはキツイな…と思い夫と話し合いをして2人目を諦めました。

でもこの前夫が体調不良なのに仕事が忙しいからと病院に行くのを後回しにしていたら重症化してしまい、2週間近く自宅で安静にしていました。
仕事は他の人が回してくれて乗り切っていました。ちゃんと有給も使いました。


…2週間休めるんだったら、出産時に数日休むことも会社に相談したらできたんじゃないの?
結局会社都合というより自分がドタバタするのがいやだったんじゃないの?と思ってしまいます。
もう今更2人目産む気にはなれないし、このことで噛みついて喧嘩するのも面倒なので何も言いませんが。
2人目産んだ未来があったのかなと思うとかなりむかつきます。

ここで吐き出してスッキリさせてください🫠

コメント

ゆ

自分は体調不良で家にいて嫁頼るのに
出産する時に自分を頼らないで とか
自己中ですね💦