※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
サプリ・健康

【レプリコンワクチンとベビーシッターに関して】10月から年配のシッタ…

【レプリコンワクチンとベビーシッターに関して】

10月から年配のシッターの方を依頼予定で発注書など交わしていましたが、レプリコンワクチンの件でどうしようか迷っています、!

反ワクではないのですが、レプリコンワクチンに関しては、そもそも世界初のワクチンということあり、完全に非安全性を否定できるだけのエビデンスや情報が少なく経過観察したいなと思っています💦

とは言え信憑性は定かではないですが、シェディングという危険性があるのであれば、分かりうる事前リスクを少しでも排除するという観点で、事前に確認しシッターさんや同居されている方が、10月以降にレプリコンワクチンを打つのか確認し、打つのであればお願いを取り下げたいと考えています、、💦
(もちろんこちらの一方的なお願いなので、お断りした場合も事前にお見積を交わしているものは報酬はお支払いするべきだと思っています。。)

とは言えワクチンの接種は自由意志で個人の主張が尊重されるべきだし、接種有無で雇用の可否を決めることに迷いもありつつ、でも何よりも優先したいのは娘の安全で、、という葛藤があります💦

中々センシティブな質問なので、シッターさんへの聞き方も迷っており、、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

この時期はホント怖いですよね ワクチンやったのも言われないと分からないし お子様が学校行っていたら誰かしら打っていたらと思うと💦
肺炎のワクチンにも入っているうわさありますよね

ママ

私は反ワクの方です🤲
レプリコンワクチンは人に感染してしまうのでほんとに怖いですよね。
ワクチンって体の中にウイルス(抗体)を入れてるので免疫下がってたら発症しますし、抗体が体の中に残ってたら免疫下がった時点で何年後かに発症します💦

素直にシッターさんにレプリコンワクチン打たれてますか?と事前に聞いておくのがいいと思いますよ!
今、色んな美容室やサロンでレプリコンワクチン打つ方や同居されてる方はお断りしますって煽ってるくらいなので🤲

ママリ

すごく言いにくいお話ですが、
自分でしたら娘が心配なので今からシッターさんに連絡すると思います😣

「すみません、契約時に(?)確認し忘れていたことがありまして…!
こんなことを聞いてご不快な思いをさせてしまったら本当に申し訳ないのですが…
レプリコンワクチンを打った、もしくはこれから打つ予定や、ご同居の方で同じような方はおられますか…?
我が家では今レプリコンワクチンについては経過観察中でして…周りの人への影響が懸念されているので、娘のことを考えると慎重にと思っております〜。。」

と言うかなぁぁあ〜😭