※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

※客観的にご意見いただきたいですが、もし批判的な意見でしたら優しいお…

※客観的にご意見いただきたいですが、もし批判的な意見でしたら優しいお言葉でお願いします😭
かなり悩んでるのと、産後でメンタルがかなり弱ってます。
ズバリと言われたら立ち直れないです…
色んな人がいるので感じ方もそれぞれですが、傷つきやすい人もいるっていうのはご理解ください※

何日か前も投稿しました🙇‍♀️

簡単に流れです。

小学校のレクがあり親も行くので時間について、あるママ友に私が質問送る

すると、え?と思うくらいつっけんどんな適当な?LINEくる。

その何日か前に親子でうちに遊びに来たので何かやらかしたか!と思ってしまい、
『何か失礼なことしてしまいましたか?怒ってるように感じてしまって💦』と、送ってしまう。

送った後、
『質問に答えただけですよ〜忙しくてそっけないLINEになり、申し訳ありません』とくる

私、大反省。
LINEの文面だけで決めつけて本当最低なことしたと思い、
謝罪。
言い訳にははならないけど、いつもの自分とは違うということを伝えたく…
『実は産後、落ち込み気味で、今心療内科に行っててちょっとメンタル弱ってて、、面倒くさい事いっててごめんなさい』
と送る

既読スルー。。。。(丸一日)

(レク当日)
もし会えれば、直接謝るつもりでした🙇‍♀️
でも見つけれなくて。

で、帰宅してから
私が『今日はお疲れ様でした。天気良くて良かったですね。会えればお話ししたかったですけど、見つけれず…』みたいなLINE送りました。
返事するようなラインでは無かったけど、返事は来ませんでした…

ちなみにうちの子が、向こうの子に遊ぼうと2回ほど話しかけたんですが、2回無視されたそうです。
いつもは私にも話しかけにくるんですがその日はその子もそっけなくて😢
子供のことだから分からないけど、
もし子供も巻き込んでたらちょっと…と思いました。
たまたまかな…?
想像力なくて、失礼なLINE送ってしまったけど、
子供を巻き込むほどの事をしてしまったのかな。と…

産後うつなんて話したから
返事しづらいんでしょうかね。

私は勝手にお友達だと思ってたので
うん、、既読スルーか。。とショックだったんですが
日にちが経ってみると、返事しづらくて様子みてるんでしょうかね。
子供の態度も気になってて…
怒ってると思いますか?😣

できればスーパーや近所で会っても挨拶するくらいには戻りたいんですけど、
もし無視されたら傷つくな…

冒頭にも書いたように、どうかキツイ言葉遣いはご遠慮ください。
本当にお願いします。

コメント

ドーナツ

怒ってはないと思います

メンタル弱ってて…
と送られてきたから
気を遣いながら接するのもイヤだな
ちょっと距離おこうかな
って感じなのかと💦

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。毎日お疲れ様です。

気にする必要はないと思います!
別に、近所であったら主さんから挨拶すればいいですし、もしそれを無視されたら主さんもそのお友達と無理に関わらなくていいと思います。

私はどちらかと言うと人付き合いも苦手で、来るもの拒まず去るもの追わずなので、向こうがフェードアウトしようとしてるならそれでいいやと思います!

逆にしつこく送ってしまったりしたら付きまとってくると思われても仕方がないのでこのままでいいと思いますよ!

お友達1人のことでそんなに考える時間が無駄だと思うのでそんなに思い詰めなくて大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

LINEって文章なのでお相手ににその気がなくても冷たく感じることはありますよね💦
「え?」って思ってもスルーできたらよかったですね😔
そこで怒ってる?のLINEやメンタル弱ってて…と一旦スルーしてるのに次々送られてきてしまうとお相手の方も疲れちゃったのかもです😔

怒ってはないと思うので、とりあえずしばらくLINEは控えて会ったら挨拶くらいの距離感で付き合うのがいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

返信がどんな内容だったのか、
そもそも時間はお便りとかで
配られていなかったのか?
にもよると思いますが、、

私の中じゃ、自分でお便りや
学校に確認せず時間聞いてくる方が若干苦手なので、〇〇時ですよ、
の簡素な返信で終わると思います!
助かりました、ありがとうございます!
で終わってもらいたいのに、、
怒っているように感じます、
ときたら、あぁ、、面倒くさいな
ってスルーすると思います😅

私も鬱になったことあるので
鬱の方への偏見は全くないですが…

仲良いレベルがお互い一致してない
なかで、重たい内容は相手もどうして
いいか分からなかったり、
精神障がいはまだまだ偏見が
根強いので、人によっては、
危ないから近寄らないでって
思う人もいるのかな?と推測ですが
思います。

LINEが続かけてくると相手も
しんどいと思うので
会ったら挨拶するとか
LINEきて返信したければ返信
するでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

相手になにかしてしまったかどうかはわかりませんが…
普段ラインするときはお互いに敬語ですか?申し訳ありませんって普段使いますか?なんかよそよそしい感じがしました。

この文だけ読むと相手が距離をとりたがっているように感じてしまいました…
心療内科に行くくらいメンタル弱ってるって聞いたら普通は心配して返信すると思うんですよね…
その後も返事きてないし…

とりあえず、スーパーや近所で会ったら挨拶してみて相手の出方次第ですかね…
無視されたら傷つきますよね😭でもとりあえず出来ることはそれくらいしかないかと…
今まで普通に遊んでいたようなので、なにがきっかけかはわかりませんが、相手の方性格悪そうなのであまり落ち込まないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段、敬語です!
    最初に向こうから申し訳ないですときたので、
    私も申し訳ありませんでした。と返したんですけど、なんかよそよそしいですね。たしかに🧐

ね…そうですよね。
    私も、逆の立場で心療内科に行っていると来たら
    言葉は選ぶし難しいけど、何かしら返信はするかなと思ったので
    既読スルーってちょっと…ってなりました。

ありがとうございます😭

• 2時間前
🫧

毎日お疲れ様です☺️

そういう時に限ってマイナスにみえる態度が目につきがちになってしまうと思います!
今回の場合相手がそうじゃなくても
当日会えなかったり、相手のお子さんも主さん見つけられなかったとか…そういうこともあるかと💡
そういう時はこちらも連絡せずでいいと思います😊

私ならですが別に怒らないしどう接していいか悩むかもと思います…🤔💭
忙しい時は急ぎでなければ後で返そうと思ってたけど時間経って…みたいなパターンあります🥹

れい

文面見る限りでは怒ってるのではなく、相手側も距離感わからなくなってるのかも??と思いました。お互い仲良くしているつもりでいたのに「怒ってますか?」みたいなLINEがくると「あれ?」と感じている中で「鬱、心療内科」ということを聞いて悩んでいるのかもしれません。
私のママ友も同じです。私個人的には力になりたくて「なんでも話してね!話したくなければ待つからね!子供も大変な時はうちに預けてリフレッシュしたっていいんだからね」とか思うんですが、相手がどう捉えるか?余計なお世話だとか感じるなら…と思い言えませんし、接し方がわかりません。LINEもしばらくしてません💦
こんな私みたいに言えないのかも知れませんよ?
決して偏見持ってるつもりもなくても、接し方は悩むかと思います😊