※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリの方って貯金額すごいですよね。我が家、年間100万とかできてない…

ママリの方って貯金額すごいですよね。

我が家、年間100万とかできてないです。。

旦那26、私28歳です。

今も現金90万くらい、積立170万とかです。

やっぱやばいのかな〜。笑
子ども4人いるし、今年家買ったしほんとお金ないです😂

来年から固定資産税とか考えると
もう頭痛い😂

親には子どもが巣立つまではお金たまらんから諦めなって(笑)

けど、ないって言ってるみなさんも実際ちゃんと貯金しっかりされてますよね😂

もっと働くしかないかなぁ。。
けど、毎日ワンオペでキャパオーバーだし。。

同じように貯金全然て方おられますか🥲?



コメント

はじめてのママリ

ママリお金持ちの方多いですよね😳
というかそういう方がたくさんコメントしてるからかな?と思います!

年収系の質問とか回答凄いなーと思っていつもコメントせずスッと画面戻してます(笑)

ままた

私もそう思います😢!

子ども3人いて働ける時間も
私のキャパも限界ですし…
これ以上時給が上がるしか
貯金が増える方法がありません😢!!!

私も28なので、
子どもが巣立ってもまだ働ける年だし、なんとかなるか!
と思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

うちなんて貯金ゼロですよ!笑
私の貯金も20万くらいしかないです笑笑

はじめてのママリ🔰

私も全くです😂😂
なんなら離婚予定でシングルになるので余計にやばいです、、!

ママり

家買ったならいいと思います😂
なんとかなりますよ!笑

シングルの時の方が貯金は余裕でありました🤫
再婚したらカツカツです笑

はじめてのママリ🔰

ママリ本当すごい人多いですよね💦
うちも毎月の赤字はボーナスで賄ってるので、ギリギリです😵‍💫

えるさちゃん🍊

え!すごいです!
うちは本当に0に近いです😂