※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科にいるのですが、隣に座っている子が手足口病でした😷(小さいクリ…

小児科にいるのですが、隣に座っている子が手足口病でした😷
(小さいクリニック&おじいちゃん先生の声がでかくて聞こえた)

1時間近く隣に座っていますが、それだけでも移ったりしますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がある子でマスクしてなかったとかなら可能性あるかと思います🙄💭

あやの

手足口病は接触感染と飛沫感染なので、可能性はあると思います💦
マスクしておらず、咳とかしていたりしたら尚更😣

はじめてのママリ🔰

1週間前に小児科で手足口病の子がハイハイした場所に座り、40分くらい隣に座ってましたが今のところうつってませんよ🙆‍♀️
うつる可能性もあるし、うつらない可能性も両方あると思います。

サクラ

それだけで移る可能性もあるし、もしかしたら自分たちが座る前の子も手足口病だったかもしれないし、気にしても仕方ないですね🥺

私が行ってる所は、席が1組ずつカーテンで仕切られていて、横だけで無く前も閉めるので個室みたいになります。そして座ってた場所は終わったら毎回消毒して拭いてくれてます。
気になるなら、今度からそういう所に行った方が安心じゃないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

手足口病に限らず病院に行った時点で何かしらの菌はもらってくるリスクあると思います🤔💦