※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で目が合えばマシンガンのように自分の話ばっかりしてくるママさ…

保育園で目が合えばマシンガンのように自分の話ばっかりしてくるママさんがいて、送迎が苦です😣

子供同士が仲良いので余計と悩みます。
目があって朝の挨拶をすればきいてよきいてよ〜から始まり
「昨日〇〇に行ったんだけど〜人すごく混んでて〜」とか
「昨日誕生日で息子が〇〇してくれてさ〜夫はー」とか
「昨日下の子が夜泣きが酷くて寝れてないの〜」
「昨日は旦那が遅くてワンオペで〜」とか
一方的にガンガン話されてしんどいしんどい。

へー、ほー、そー、大変じゃーん、くらいの明らかに面倒くさがってる相槌してるのに気づいてもらえない😭
気づいててもお構いなしなのか。
ごめん急いでるから〜って逃げてもギリギリまでついてきてギリギリまで話される。
時間ずらしても、子供が息子君待ちたいって言ってて〜!って待ってたり、早めに行っても何故か被る。(笑)

そしてLINEを聞かれてずっと「携帯忘れちゃって!」とか「急いでるからまた今度!」って逃げてたけど、
こないだわざわざ車まで来て「行事の写真送りたいから交換しよ!」って。
そしたら自慢の写真や、どこどこに行っただの、子供にこんな服着せてみただの
もう興味ないってーー!!!
半分くらいは既読無視してます😂😂😂😂


子供同士が仲良いから私も波風立てたくないし
そもそも性格的に相手に直接いうのは難しい。
年齢も私が20代前半であちらは
旦那様が地元で結構力持ってる人らしくて(本人からも他人からも聞く笑)
完全無視とか、強く行ったりもは出来ない。

ど田舎なので先生もツーツーだし
なんかで話が拗れて悪口言ったとかトラブルになるのが面倒臭いので現状時間ずらして逃げるしかない。
なのでここで発散させてください🤣

なんなら先生に対しても同じ感じで登園待ちの列ができてたり、先生も付き合わされて大変だなぁってみてます。

こういう人って、会話のキャッチボールって知らないのかな。
嫌がられてるとか思わないのかな。
自分ばっかり話してる、自慢話しちゃった〜とか
思わないのかなぁ〜。


コメント

しまじろー

めちゃくちゃ厄介ですね😥