※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ障です。昨日も職場の飲み会があったのですが、聞くのは好きなの…

コミュ障です。
昨日も職場の飲み会があったのですが、聞くのは好きなのですが話すのは苦手で20人くらいいたのに私の周りには誰もいなくなってしまいます😣💦
自分でもつまらない人間だなーって思います。
飲みの場は賑やかで楽しくて好きなので誘われれば行きたいのですが、いつもコミュ障すぎて帰りは寂しくなります🥺
仲良くなった後輩には背中に「私に話しかけんなっ!」って書いてるみたいで話しかけにくいっては言われます。
だけど、年下の男性ばかりなので自分から話しかけると鬱陶しいかなーとか、こんなおばさんと話したくないよねーとか思ってしまって自分からはなかなか話しかけられません😩

コミュ障は飲み会参加しない方がいいでしょうか?
みんなと仲良くなりたいのに悲しいー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障➕人見知りです!
飲み会はお酒入ると話せるタイプなのでいいですが、保育園の保護者の集まりは本当に苦しい思いをしました笑
今年の4月に1歳児クラスで入園した子が多くてうちもそうで、何も考えずに行ったらママ同士でグループ?的なのできてて😂💦
聞いてばかりで言葉を発してない私を周りが気遣ってくれて話振ってくれたり😅😅

だけど、その場は楽しかったのでこれからも行こうと思ってます!

はじめてのママリさんが自分なりに楽しめたら全然参加していいと思いますよ🍺