※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお兄さんが自分たちが仲良くしてるママ友家族の中に入って来るの…

旦那のお兄さんが自分たちが仲良くしてるママ友家族の中に入って来るのってどう思いますか?

仲のいいママ友がいるのですが、旦那は趣味繋がりでそのママさんのお父さんとよく会うのですが、最近旦那のお兄さんも加わってお父さんに頼み事までするように。

優しい方なのでいろいろとしてくれるのですが
私たちが今の町内に引っ越してきてから
お兄さんもよく入ってきます。

お裾分けもなぜかそのママ友の家にまで行くことも。(渡しに行くのは私ですが)
ママ友もうちはお兄さんと関わりないけど?と言ってましたが、たぶんお父さんの方にうちの旦那と一緒にたまにお世話になってるからかな?と。もらっちゃってくださいと渡しましたが謎そうで😅

職場も旦那と同じところに来るし
旦那が部署を異動したらお兄さんも異動して
会社の人たちとの家族ぐるみでのバーベキューも
お兄さん家族も加わるようになり
私のプライベートでの関わりにあっちもこっちもと
お兄さんが入るようになってきて
ちょっと嫌だなと思うようになってきたのですが
普通でしょうか?

子どもも同じ園にしようとしてるし
また他のママ友とかの間にも入って来るのかなぁと。。

それに引っ越しも考えていて
私たちが以前住んでいたアパートに引っ越そうとか。。

私の器が狭いだけですかね😓

コメント

あき🍠

お兄さん、旦那さんにベッタリですね😱💔
義家族がママ友関係に絡んでくるのは自分のテリトリーに土足で踏み込まれてるみたいでなんとなく嫌です…💦

はじめてのママリ🔰

うちも義兄がいます。
義兄に置き換えて想像しましたが、あり得ないです!

まず義兄が弟(夫)にべったりな時点で疑問ですし、さらに園まで被ろうとしたりママ友の間にも入ってくるって怖いです💦

相手のママ友からしても義兄の存在は謎すぎますよね😂
ママリさんのお義兄さんの奥さんは、このことを何とも思っていないのでしょうか?