※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小2で自転車に乗れない子いますか?😂また、やばいと思いますか?うちはま…

小2で自転車に乗れない子いますか?😂
また、やばいと思いますか?

うちはまだ練習すらしてません。
広い庭もあるのに。

理由は子供が運動神経悪すぎる、興味なさすぎる、不安傾向強い子で新しいことに挑戦しないしちょっとのケガで泣き叫ぶ(今もです)、主人が興味なくて私が前からお願いしても補助輪すら取ってくれないからです。

コメント

はじめてのママリさん

乗れる。やばいと思う。      

はじめてのママリさん

乗れる。乗れない子も普通だと思う。

はじめてのママリさん

乗れない。やばいと思う。

はじめてのママリさん

乗れない。乗れない子も普通だと思う。

はじめてのママリ🔰

コメントすみません🙇‍♀️

小2の長女は練習して乗れるようになりましたが、小1長男は自転車すら買ってません💧‬(手押し棒付きの三輪車のみ)

同じように運動神経悪すぎ、興味ない、挑戦意識が低い…(ビビって泣く子です…)
小学校のルールで、特に低学年のうちは自転車で遊びに行くの❌になってるし、まだ乗れなくても問題はないですが、このままだといずれ遊びに行く時に自転車の子を走って追いかける子になってしまうと思うし、どうせ中学は自転車じゃないと行けないので練習始めないとと思ってるところです💭