※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

皆さん授乳片方何分くらいずつしてますか?生後1ヶ月の娘ですが片方6〜7…

皆さん授乳片方何分くらいずつしてますか?
生後1ヶ月の娘ですが片方6〜7分で飲まなくなります。
一旦ゲップさせたり、オムツ替えたりして、もう一度反対飲ませますが本気のみではなく2分くらいで口から離します。うんちおしっこは並に出ていると思いますし体重の増えも順調なので単に飲むのが早いんでしょうか?
日中1〜3時間おき、夜間は4〜6時間空きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2人目も早かったです🥺
新生児から3分ずつで、そのまま完母になりました。

上の子は1か月すぎまでは各10分ずつしていましたが、母乳外来にて「最初の5分しか飲んでいない。あとはおしゃぶりがわり」ということが発覚。
上の子もそのときから5分ずつにしていました。

  • おかゆ

    おかゆ

    私も1人目は30分くらいかけてた記憶だったのでこんなんでいいのか?と心配になりました😓おしゃぶり代わりだったんですね。

    • 1時間前