※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお休み連絡は、電話したときに出た先生に言うで良いんですよね?…

保育園のお休み連絡は、電話したときに出た先生に言うで良いんですよね?💧‬
もう2年ほど通っているのに、そのへんのルールよく分かってなくてふと「あれ?もしかしてみなさん担任に変わってもらったりするのかな?」と不安になりました😂
だいたいいつも事務の先生か、事務の先生が出勤なさる前だと事務室と同じ棟の年中組さんか年長組さんの担任の先生が出られます。。
子どもは別棟の年少組です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の園はクラスごとに担任が携帯もってるのでそこにかけますが、毎回違う先生がでるので出た人に伝えてます!
担任以外だったら、「○○組の〇〇の母ですが〜、」って言ってます!

うにぴ🔰

私は朝電話した時にでてくれた方にお休みを伝えていましたよ。不安でしたら担任の先生にお伝えくださいと最後に一言そえとけば大丈夫だと思います☺️
先生たちも事務の方も入れば早出遅出もあると思うので誰に伝えればー??ってなりますよね笑

はじめてのママリ🔰

息子通ってる保育園は、電話に出るのが園長か副園長なので、そのまま「〇〇組の〜」って感じで伝えてます☺️
担任の先生は既に登園してる子達のお世話で忙しいかなと思うので💦

あづ

出た人でいいと思いますよ🙆‍♀️
園で働いてましたが、特別用事がなければ担任が電話代わることはなかったです😌

ミッフィ

変わってもらわないです。出てくれた先生に言います😊

はじめてのママリ🔰

私は出た方に伝えます!
その方が伝えてくれるので!
もし担任にかわる必要があれば
電話口の方が担任にかわります
ってかわってくれたりしです!

のり

私もよく分からなくて今まで担任に代わってもらっていたのですが、ふと担任はクラスで忙しいよなと思いそこからは電話に出た先生に話しています🙌
症状が長引いたり、直接担任の先生に話したい時は忙しくないか聞いてから代わってもらっています🙌