※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パートをしていて小学校2年生の娘は学童に行ってます、パートを体調不良…

パートをしていて小学校2年生の娘は学童に行ってます、
パートを体調不良なので辞めたいと思っています、力仕事で身体がリウマチのように痛いためです。もう限界です。
娘が学童辞めるのをイヤと言います。お友達がいるみたいです。
学童は仕事してるひと、疾病、介護などしてる人しか行けません😭
病院にはかからなくても、うつ病気味になったことはあります😂うつ病の診断貰えたら学童には通えるのでしょうか?
でも、いまはうつ病ではありません💦ウソになりますよね、、娘をどうやって説得するかどうしようか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても辞めたくないなら力仕事ではないパートをはじめたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!不妊治療を優先したくて、しばらくは仕事しないという気持ちが強いのです😭
    また妊娠すると学童に通えるようですが、身体に負担があり不妊治療と両立できなくなってしまった自分がいます😭
    妊娠したら辞めようと最初は考えていましたが、仕事が辛すぎて無理になってきました💦なので一旦仕事は辞めたくて😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

青色申告して、ゆるく内職するだけでもありだと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!青色申告ってどうすればよいのでしょうか💦😭学童は15日以上出勤してないと決まりがあります💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら、うつ病でも無いのに学童行かせたいがために嘘はつきたくないです💦

子供には、ママは具合悪くて仕事を辞めるから学童には行けなくなっちゃうけど、お友達とは学校で遊んだりしてほしいな。ってそのまま伝えます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね😂どうにか分かってもらうしかないですよね💦そのまま伝えたいと思います😭

• 1時間前