※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那さんが在宅の時のお昼とか奥さんが毎回作りますか?わたしの主人は、…

旦那さんが在宅の時のお昼とか奥さんが毎回作りますか?
わたしの主人は、週に1回くらい在宅で仕事してます。
毎回、ご飯、おかず、サラダくらいの定食をわたしが作ってます。
しかし、わたしが子供を夜泣きや体調悪い時に作るのを断ったら何食べればいい?と聞かれました。
自分で考えないことにむかつきました。
今朝もわたしが体調悪い風邪気味で昨日から熱があるのに
朝から目玉焼き作れない?と聞いてきたり。
育休中で働いてないから仕方なくやりましたが。
普通でしょうか?
働いてないなら多少体調悪いくらいなら。

コメント

ままり

普段はお昼ごはんつくります!

自分が具合悪いときは休ませてもらいますね!子供じゃないんだからカップラーメンでもおにぎりでもつくって食べたらいいと思いますね😞

• ままりん

ままりん

朝から2人の保育園自宅やら機嫌が悪いとわたしのキャパがなくて😭うまくまわりませんでした

• 1時間前
ひー

体調悪いのに大変でしたね🥲でも、やらなくて良かったと思いますよ。言わないとわからないので、私の体調が悪い時は自分で何とかしてね、と伝えるのがいいと思います。

育休は仕事の休みなだけで家庭では無休です。体調不良で休まなきゃいつ私を休ませてくれるんですか?と思います。
私は身体が弱いので休み休み暮らすしかないのですが嫌味ばかり言われます。理解がない人はずっと理解しないと思いますので、その都度話すしかないかもしれません…

はじめてのママリ🔰

うちも週1在宅です。

パスタとか簡単な物を私が作りますが、私が体調悪かったら夫が作ると思います。

何食べればいい?って勝手に何か作って食べれば?って感じですし、目玉焼きすら自分で作らないってヤバイですね…
しかも奥さん体調悪いのに?ありえないです。