※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お金・保険

全財産が消えてどう生きていけばいいのか分かりません。病休中の夫がFX…

全財産が消えてどう生きていけばいいのか分かりません。

病休中の夫がFXで全財産の1600万を溶かして100万の借金もしていました。結婚前からの貯金と、結婚後に夫婦で何年もかけて貯めたお金が半年くらいで消えたようです。病休の間少しでもお金を稼ぎたくてやったと言われ、子供が見ていなければあらゆる暴言を吐いて刺していたと思います。殺してもお金は返ってこないのでやめました。

黙っていてごめんと昨日口座の残高を見せられ、20万しかありませんでした。お金はほぼ夫が管理していましたが、家を買って子供が産まれてからも年に100万くらいは貯金出来ていました。でもそれしか出来ないので、これからの出費に耐えられるのか?という心配しかないです。

義実家に夫が報告しにいって、借金分のお金は工面してもらいました。その時家を手放すのは勿体無いなどと言われたらしく、家は売らないそうです。住んで2年目の家でローンも残っています。住んでいる余裕はないって言いましたが、賃貸に引っ越した所でそんなに変わらないって言われました。月に3万は住居費家が安くなると思いますが、手放すのと賃貸に引っ越すのと、どちらがいいんでしょう。
私も夫も実家が裕福では無いので援助は期待出来ませんし、そもそも夫がやらかした事なので頼めません。義実家での同居は家が小さいので出来ないという話になり、私の実家なら同居は出来そうですが夫に反対されました。

もう本当に何も考えられなくて、一生夫を1600万をドブに捨てたクソ野郎って目で見てしまうと思います。私がこれから稼ぐお金も1600万円分タダ働きみたいな感覚になってます。1600万あったら何が出来たかなって、それしか考えられないです。子供達が無事に生きていけるのか不安でしかなく、苦労させる未来しか見えません。泣いている私を慰めてくれる優しい子達なのに、お金がないからと中卒で働かせる事になるんじゃないかと。最低最悪な毒親ですよ。子供がいなければ消えてしまいたい。眠れませんでした。質問というよりは吐き出しただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが療養中というのが辛いですね…。
夫婦二馬力で頑張れば取り戻せるか…!?って感じも無きにしも非ずですが…。
療養が長引くのならば、私ならとりあえず家を査定に出してみますかね🤔
ローン残高より高く売れるなら実家で同居します。
ローン残高より安くしか売れず、借金が残るなら現状維持か、家を貸しに出して自分達は実家に同居します🤔

旦那さんは反対する立場にないので、そこをしっかり説明します。
ここまでなった原因は何?から。

さらい

旦那さんは、まだまだ、仕事復帰は厳しそうですか?

かおり

似たような感じで離婚した夫婦がいます😖

具体的な金額は聞いてないですが4桁で、
今までの夫婦の貯金全額って言ってたので、
多分金額も同じ感じかと😓

元旦那からは全額返すと言われて、
元旦那は今実家に出戻って、働いたお金はほぼ全て元妻家族に、
慰謝料養育費のほかに、借金返済分として払ってるそうです。

子供は3人いて、奥さんは看護師が介護士をしてるようです。

離婚は考えてないのですか??

なるさんでの実家での同居を「夫から反対された」との事ですが、
夫さんはコトの重大さを分かってるのでしょうか…??

反対できる立場に無いと思うのですが💦

詳しくは無いですが、
家は売らない方が良いかなと思います。

持ち家に関しては、賃貸に引っ越しても、
引っ越し費用、数年に1回来る更新費用など考えると、
手放すのはどうかなと、、思いました。

お子さんたちは優しいですね、
お子さんたち、お金はないならないなりにも逞しく育ちますが、
それよりも主さんの心が心配です、

夫さんには反対する権利はないことを示しつつ、
離婚や同居、あらゆる可能性を考えて良いと思いますよ😖

160万でも発狂しますが、1600万はもう無理すぎます😵😵

はじめてのママリ

すみません💦ご主人クソすぎません?自分がやらかした事なのに、実家に住むのは嫌?何言ってんだと思います。
家に関しては1度査定?に出して、残りのローンがどうなるか見てもらってもいいかと😖
せっかく建てたお家だし、子どもを育てるためには適してる環境ですが、そんなこと言ってられないですよね😭

ままり

勿体無いとか言ってる場合でもないので、査定してもらって利益が出るなら家は売りましょう。

ご主人に反対する権限はないのでご実家でお願い出来るなら同居して、肩身の狭い思いを敢えてしてもらいましょう。

FXの類は一切禁止してお小遣いは1万円で馬車馬のように働いてもらうしかないですね。

h*

20万どころか元夫の無職DVでドマイナス人生を歩んできました。
本当にすっからかんです。😂
1600万という大金は旦那さんに死ぬまで働いて身体で返してもらいましょう。
これからなるさんが働いたお金はなるさんとお子さんのです!!!1600万タダ働きなんて思わなくて良いです!!

むしろ離婚しないのは本当に凄い...

離婚して今住んでる家から追い出して養育費の代わりにローン払い続けてもらって、母子で生活した方が良いんじゃないかなって思います😳
シングルほんとに楽ですよ😂😂😂大人1人養わなくて良いって本当に経済的にも精神的にも安定します🤣

ままり

査定して利益が出るなら家は売却する
もしくは賃貸にして、
ある程度お金が貯まるまで実家に行く。

私だったら実家に行くのが嫌なら
離婚しましょうって言います。
1600万は大きすぎます。

ご主人はまだ働けそうにないんですよね?

はじめてのママリ

私なら離婚を考えますね💦

みんてぃ

辛すぎますね…お金のインパクトもそうですが、どんだけ稼いでも今回裏切られたという事実は残り、子供にもどれだけ影響してくれかわからないですもんね…
幸いにもまだお子さんたち小さいですし、世帯年収が低ければ高校無償化の制度もあります。児童手当もあります。中卒にしなければなんてことになる確率はまだまだ低いかと思いますのでそこは大丈夫だと思います。
おうちはここ1,2年でまたグッと費用が上がってるので、需要はあるかと思います。金銭面的にも、離婚するしないも考慮して、売却して身軽に動けるようにしといたほうがいいかなと思いました。

• みんてぃ

みんてぃ

全ての証券口座解約させましょう。ログインできてしまうとまたやってしまう可能性があると思います
    いい方向に向くことを願っています。

• 43分前
はじめてのママリ🔰

旦那さん病休中で時間があるのに勉強せずにFXに手を出しちゃったんですね😢
そもそも貯金でやる事じゃないですし、短期間で増やそうとすると失敗します…

私だったらまずは家がいくらで売れそうなのか旦那さんには内緒で不動産屋さんに相談してみますかね🤔

売ってローンが完済できるか分からないので💦

なる

まとめての返信で申し訳ないです。

夫は来年度から復帰という事になっていますが、仕事環境が原因の病休なので転職も考えているようです。収入が減るか増えるか分かりませんが、反省してしっかり働くとは言っています。正直信用は出来ません。でも夫も子供が好きなので、子供の為に頑張ってくれると思いたいです。

私の実家は遠方で車で8時間の距離にあり、環境がかなり変わるのと治安が悪いのもあり反対のようです。私の親も、部屋はありますが古くて狭い家なので、どうしようもないなら…といった感じです。

とりあえず家は査定に出してみようと思います。利益が無ければ現状維持でいこうかなと思っていますが、同居可能なら多少負債が残っても同居の方が良さそうですよね。私の実家が遠方で生活も仕事環境もガラッと変わるというのがなんとも…。どうしようもなくなった時の奥の手ですかね…。

子供達がパパが大好きなので離婚はしない考えです。夫の稼ぎの方が断然多く、離婚してお金が増えるわけでもなく、子供は何も悪くないのに好きな人と引き離したら可哀想で。子供がいなければ離婚一択でした。子供の将来を第一で考えたいです。

FXは二度とやらせません。損を取り返そうとして悪化したようです。本やネットで勉強はしていたみたいですが、馬鹿野郎としか言いようがなく、ぼこぼこにしてやりたいです。仲が悪い所を子供に見せたくないので出来ませんが。最近口座の残高を教えてくれなくなったので、問い詰めたらこんな状態でした。教えてくれない時点でもっと強く言っていたら、いくらか残っていたのかなと…夫を信用していた自分にも嫌気がさします。

子供は親がこんな状態でも一緒に遊ぼうってニコニコ誘ってきます。涙が出ます。