※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いになりそうです。離婚したいと思ってしまいそうです。理由は…

旦那が嫌いになりそうです。
離婚したいと思ってしまいそうです。

理由は旦那のお金の使い方です。

うちは財布が別なので、いくら稼いでるかも、いくら貯金があるのかもお互いわかりません。(私は障害年金もらっています)

でもまぁ障害年金って調べれば平均的にこのくらいもらえるとか、わかると思うんです。そこがなんか不公平だなぁと…

私も聞けばいいのですが、お金の話になると濁らされたり機嫌が悪くなるので聞けずにいます。

しかも、前の会社の上司からお金を借りているのか代わりに払ってもらった分があるのか分かりませんが、前倒しで払ってくれとLINEで言われてるのを見てしまいました。しかも、8月から返信せず。
前にもお金がなくてレイクで借りていました。
そういうのって、私にまずは相談してくれればいいのにされず、お金貸してって言ってきたよと義母から聞きました…
本人に伝えたら、プライドがあるから言えなかったと。

そういうところからして嫌いなんですが、今もなんかコソコソ自分のために買ったりしてて。
私は自分のものを我慢して、子どもたちのものや食費、家のものに使っています。
なのに旦那は、私が払うようになってからそんなそぶりありません。

障害年金を申請する前はお小遣いもなく、ほしいものがある時お願いして買ってました。
その生活から解放されたことは嬉しいです。
いろんな意味で旦那に頼りたくないので…

でもなんかお金に関して相談もされないし少しも教えてもらえないし、本当にこどものために貯金しているのかも不明で。
児童手当だって旦那で。
その児童手当をこどもたちのために使わずにいたらどれだけ貯まるか…

夜勤もしてるし残業も多いのでそれなりにあるとは思うんです。
自分の稼ぎだけで食費以外の生活費賄えるはずなんです。

それなら、児童手当くらい子どもたちの口座に入れてほしい。
使わずに置いておいてほしい。

たぶんこう伝えても機嫌が悪くなるし、お金がないと言われるはずです。
ならよくわからん副業の教材なんか買わずに、それを生活費にまわせよと思います。
そもそも副業で生活していけると思っていることが間違っている気がします。

宝くじも隠れて買っていましたし、お金に関してだらしなくて好きになれません。

これはわがままなんですかね?
離婚したくなってきました。現実的には厳しいでしょうが…

話し合うべきですよね、きっと。
機嫌悪くなるの覚悟で…

コメント

はじめてのママリ🔰

人から借りてる事が分かったら
自己管理できてないので
家庭のために私が管理する。と言っていいとおもいます

奥様が分からないことをいいことに
好き放題してそうですね…

元彼にお金にだらしない人がいたけど
ほんとに治らないし
借金も数十万の人から何百万の人まで色々でした

結婚していて子供もいるとなると
何も知らないは怖すぎます…
ましてやもうすでに人から借りているなら。

これでダメだったら離婚する!と思って
不機嫌になるなんて恐れずに話し合ったほうがいいと思います

毎度話し合いにならないなら
不機嫌になればまぬがれるとでも思ってるかもしれませんよ💦