※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様ならご祝儀袋どちらにしますか?夫の兄夫婦の結婚式に参列するのです…

皆様ならご祝儀袋どちらにしますか?

夫の兄夫婦の結婚式に参列するのですが、ご祝儀袋どっちにするか迷ってます...。

本文①とコメント欄②で1枚ずつ貼ってます。
一応どちらも5〜10万円相当のものなのですが大丈夫ですかね?
10万円以上のものとなると結納のお金入れる袋みたいなのになってしまい...😂

相手は年上ですし、なんか①のようにゴージャス過ぎても偉そうな感じするかなぁと...。
②だと値段相当ではない?カジュアル過ぎ?とも思ったり...。

皆様ならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが②です!!!

はじめてのママリ🔰

おいくら包む予定ですか?
②がいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦15万円包みます💦

    • 1時間前
ゆき

②のほうがいいかと思いました!
ゴテゴテしたのが好みじゃないのもあるんですが、ママリさんがおっしゃってるように偉そうな感じします😅
袋だけ豪華で中身が少ないほうがマナー違反なので、10万以上包むとしても②でいいと思います!

ママリ

個人的には②の方が好きですが、
ぶっちゃけ、
どちらも与える印象は悪くないですし、
中のお金を取り出したら、
ご祝儀袋見返すこともほぼないかと。

主さんの優しい心遣いが感じられます😊