※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が、飼い犬を気持ち悪い 捨てたい 餌もあげたくないと言ってて理由…

友達が、飼い犬を気持ち悪い 捨てたい 餌もあげたくないと言ってて理由を聞いたら
妊娠前に飼ってずっと可愛がってたけど妊娠した途端気持ち悪くなって産んだら直ると思ったけどむしろ酷くなって、もう今すぐ捨てたい。吠える度に蹴りたくなる などと言ってて
もう聞いてるだけで胸が痛くて今すぐ犬を引き取りたい🥲
話を聞いて寄り添うなんて出来ませんでした。
妊娠前に「赤ちゃん出来ないから犬買った」という話は聞いてましたが、妊娠したらそれ???
ありえない。二度と生き物を飼って欲しくない
どんな理由があっても何故好きで飼った飼い犬にそんな酷いことが言えるの?🥲
その後旦那と娘と相談して明後日うちで犬を引き取ることになったけど本当に犬が可哀想。。
うちの猫が慣れるまで2階生活になるけど世界一可愛がるからね🥲

コメント

はじめてのママリ

わんちゃんが救われると知れてよかった…😭

  • ママリ

    ママリ

    本当は今すぐ引き取りたかったんですが明後日になっちゃいました🥲

    • 2時間前
ゆき

ひどい、、
そのワンちゃんはほんとに可哀想ですね、、
ママリさんの家族と幸せな犬生を過ごせますように😭
私だったらもう友達と思えないかもです、、、

  • ママリ

    ママリ

    本当に可哀想で聞いてる間胸がザワザワしてました🥲
    ありがとうございます😌

    小学校からの友人でしたが犬を引き取ったらもう関わりません😌

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

可哀想ですが、あり得ると思います。私も実家の猫溺愛してたのですが、産後本当に近寄ってほしくなくなりました😭赤ちゃんが一番、守らなきゃって気持ちが強かったのかなと‥幸い自宅で飼っていたわけではないので、しばらく離れて落ち着きました。同仕様もない気持ちでした。なので、私は赤ちゃん欲しい人はペットはあとから迎えて欲しいなと思っています‥

  • ママリ

    ママリ

    私には理解できない感情でした🥲
    でもそういう方もいらっしゃるんですね。。ご実家の猫ちゃんとまた仲良しになれましたか?🥲
    本当に順番が違ったら皆幸せに過ごせたかもしれないのに。残念です🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後2ヶ月過ぎてから段々落ち着きました🥹子供の喘息の8割ってペットなので余計に敏感になってしまったかなと思います😭

    でも今となってわかってることですが、私の息子は猫アレルギーでした💦結構重度の💧なので私が敏感に猫を遠ざけず可愛い可愛いと一緒に寝かせたりしてたらと思うと怖いですよ😭💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ご自宅で飼ってる猫ちゃんじゃなくて本当に良かったですね🥲
    すごい、!ママの勘ですかね🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に良かったです🥹私も主人もその親達も誰もアレルギーではないので、飼っていたのに子供がアレルギーは一番辛いですよね💧

    わんちゃん、幸せにしてあげてください🥹ちなみにですが、うちの実家も同じ理由であとから犬がきたんです💦猫→犬ならきっと大丈夫ですよ😊実家の犬はしっかり猫のおしりに敷かれてます(笑)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

酷すぎますね…
なんか、そういう考えの人って、赤ちゃん産まれて大丈夫なのかなと思ってしまいます😖
わんちゃん、ママリさんご家族に救ってもらえるようで良かったです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    酷いですよね。。話してる間ずっとイライラザワザワしてました🥲
    ありがとうございます🥰
    うちの家族に仲間入りです🐶

    • 2時間前
♡

酷すぎる、、😭
でも保護されるなら良かったです🥹🫶
私も出産前に2匹飼ってから2人出産したのですが、どうしても赤ちゃんのお世話に気がいきがちでやっと寝たと思ったら吠えて起きちゃったりと私も人間なのでイライラする事はありました😞が、ふとした時に🐶も赤ちゃんと同じで泣いて吠える事でしか訴えられないんだと思ったら今度は🐶に対して一気に罪悪感が出ました🥲だけど、あのイライラした時に🐶を手放そうなんて考えた事はなかったので手放すという感覚が持てる人はまぢで理解できないです😇

  • ママリ

    ママリ

    一緒に暮らしてたらイライラすることもあって当然だと思います私も娘が低月齢の頃は🐱にイライラしちゃう時ありました🥹
    イライラした後罪悪感で一杯になるのは子供も一緒ですよね🥲

    本当に理解できません🥲
    虐待を匂わせる発言もイライラしすぎて今すぐ引き取りたかったです🥲

    • 2時間前
さらい

なんとやさしい!


ママリでも飼い犬が無理になったという投稿みかけたことあります
自分本意だなと思いますね、、

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    妊娠前は飼い犬に癒してもらってたのに妊娠した途端それ、?って思いますよね。。
    ホルモンの影響でそうなるって説もありますが、虐待を匂わせたらもう人間としてどうなのって話なんですよね。🥲

    • 2時間前
ぽん

誓約書とか書かせた方がいいですよ💦💦
わんちゃんと離れたら、「やっぱりうちで飼いたい」とか言いそうで💦

  • ママリ

    ママリ

    ご心配ありがとうございます🥰
    絶対後からやっぱり返せって言うよね と思い
    旦那に誓約書つくってもらってます!!!
    やはり返せって言うと思いますよね🥲

    • 2時間前
  • ぽん

    ぽん


    絶対言って来ると思いますよ💦💦
    だって、聞いてる限り自分都合ばかりじゃないですか😫
    赤ちゃんできないからわんこ飼うって、どんな思考回路だよ…って思いますもん😵

    • 1時間前