※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2、3歳のお子さんがハグやスキンシップを好まない理由について相談です。赤ちゃんの頃から後追いも少なく、クールな子と言われることがあります。

2、3歳くらいのお子さんで

ハグとかスキンシップがあまり好きじゃないお子さんいますか??

私がハグしようと手を広げて「ぎゅーしよ」って声をかけても、寄ってくる事があまりないです

赤ちゃんの頃から後追いとかもあまりなくて、ママがいないと寂しいというタイプでもなく、小児科とかでもクールな子なんだねと言われていました

コメント

ぱぴこ

同じです😂私の息子も、昔から抱っこがあまり好きではなく、赤ちゃんの頃は抱っこ紐しても抜け出そうとモゾモゾしたり、後追いもほぼなく、ぎゅーも手繋ぐのも嫌がり、今の抱っこ要求は階段の上り下りのときや買い物中等、自分が歩きたくないときだけです😂😂なんでなんですかね😂

mika🍊

2歳息子ですが、私がぎゅーしよーって言ってもだいたい寄ってこないです😂
でもスキンシップが好きじゃない訳ではなくて、たぶん彼は「今じゃない」と思ってるんだと思います笑
息子から「だっこ」と言ってくれる時もあるので、その時になるべく応えるようにしています😊